BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

冷やし中華はじめました

長女の長袖カットソーがツンツルテンで買い物へ。 イオン系に行こうとしたら長女にイーアスが良いと言われてイーアスへ。 子供服ユニクロかGUしかないから買えなくない?と思いつつもここで断れば長女の機嫌が悪くなるから仰せのままに。子供はおもちゃの事…

気持ちは4月

保育園は来週から新しいクラスだから4月感覚。 次女、なんと年長さんです。 なんとなんと、まだ指しゃぶりしてます。 本人に聞き取りしたら保育園では我慢してるって。笑 年度末に近付くにつれて保育園からの帰りに家の敷地に入るとうっかり吸ってしまう事が…

お玉にやられた(推し)

月曜日、お昼にトップコートランドから倫也君のスケジュールメール。 「ブギウギ」サプライズ出演、お昼の放送!とテレビのある食堂にダッシュして観るも12:50で休憩終わりだから観れず。 帰ってから情報を漁りまくるも動画は見つけられず、土曜日のダイジェ…

弱々とゆるい絵

月曜日、家を出る直前に「行きたくないな…休んじゃだめかな…」と長女に言うと「良いよ。休んで良いよ。」と言われて「いやぁ、行くよ…行くけど、行きたくないなぁ」と言ったら涙が止まらなくなって結局休んだ。 長女は一緒に休むとなるかと思いきや、ちゃん…

不運は続くよどこまでも

どうも、ものもらい的なものができてる私です。今朝起きたら左目痛くてさ、今はガッツリ赤く腫れてまばたきしたり触ると痛い。 やんなっちゃうなぁ。昨日は来客に備えて大掃除。 寝室とリビングが繋がってるから冬になるとホコリがとんでもない我が家。 あら…

泣き虫なんだなも

また今日も仕事で大きなミスをした。 発覚したのが16時前。 上司に報告、客先に謝罪、対応作業をしながら別の急ぎの作業もして週末やる作業もして17時、終わり。 我ながら1時間でよく出来たな、と思うけど焦って作業したが故にまた何かミスしてるんじゃ…と不…

申し訳ございません

昨日大きなミスをして、それが今朝も尾を引いて上司に謝る。 それからも過去の手配のミスが大きなものから小さなものまで発覚して謝ったり、私は悪くないけど会社的に謝らなきゃいけないので電話口で謝ったり…たぶん20年働いてこんなに「すみません」と「申…

3月!

有給復活まであと8ヶ月で残り6日半しかない私です。 今年も給料減らしながら働くぜ!!今年度も残り1ヶ月。 ただただ学童の役員が終わるのが嬉しい。 大した事やってないし、来年度も係はやらないとだから完全フリーって訳ではないけど毎月2回土曜日の夜出掛…

沈黙の艦隊

沈黙の艦隊 次回予告大沢たかおAmazon新装版 沈黙の艦隊(5) (KCデラックス モーニング)作者:かわぐち かいじ講談社Amazon 中村の倫也君が出てるって事で本当は劇場に観に行きたかったのですが行けず、ドラマが配信されると知って昨日2話、今日は残り4話を観…

4日目とじゃがいも

発熱した日の翌朝の様子。この日は場所を変えてほぼこの状態だった。次女、明日で休み終わり。 少しずつ起きて遊ぶ時間が増えてきてますが、寝転んでる事が多くて明後日から保育園大丈夫かしら?と心配。 たぶんだけど嗅覚がなくなってるっぽい。 最初缶コー…

私かな?(コロナ到来

1月初めから鼻水ダーダーだった私、10日前の夕方発熱。 最高37.9度で翌朝には解熱。 病み上がり過ぎてフラフラで休ませてもらう。 長女も休むと聞かず「面倒見れんで学校行ってくれ」と言うも行かず、大して世話しなかったけどしんどかった。翌週からどんど…

3年分をダビング

近々ハンディカムを使う予定あり。 なのに、ずーーーーーっとデータ残ったままで残り20分も録れないって事で家で1人になったタイミングで決行。まずハンディカムとレコーダーをつなぐケーブルを探す。 なんたって最後にダビングしたの3年前だから全く記憶に…

仮病と動悸

先週学校を休んだ日は弁当を用意して1日留守番をさせた。 丸1日留守番は初めてで帰ると寝ていたけど起きてから寂しかったらしくウジウジしてた。そして今日も休み。 昨日帰ってすぐお腹が痛いと言って寝る前には頭が痛いと言うから「明日休まないからね!」…

体質と後処理しない奴

どうも、鼻水垂れ子です。 かれこれ2週間くらい鼻風邪をひいていてティッシュの消費が激しいし鼻の皮ガサガサです。ぬるっと仕事始めをして、心配してた子供らも難なく新学期を迎え…と言いたいところですが長女は始業式の翌日「休みたい…無理…」と言って休み…

推しに推した2023

去年のうちに書こうと思ってたのに年越してた〜。倫也君に会いました! 訳:中村倫也君が出演する舞台「OUT OF ORDER」を観に行きました!会場行ったことないし、何年ぶりですか?の名鉄だしで、まぁ色々ありまして…。 マナカだけで行こうとしてた私、特急は…

過去一休めない&お金が飛ぶ年末年始

明けましておめでとうございます 昨年はとても愚痴の多い年でしたが、今年も愚痴の多い年になる事でしょう! 本年もよろしくお願いします! 我が家、この年末年始ほとんど出掛けてません。 近所に買い物や散歩行く程度でほぼ家。 子供は風邪をひいてるし、私…

怖っ

なんじゃこりゃ。 身バレかな?誰か知ってる人見てる?

クリスマスイブ

朝5時半、長女起床。 静かに次女を起こしてプレゼントに喜ぶ声を寝室から聞く。 「ギャーギャー言ってたのに貰えたね!」と貰えないかもしれないと2人とも思ってたから驚いていた。 毎年恒例の「箱が開けられないから開けてくれ」で起こされる。 次女は作る…

お前なんて嫌いだよ!

夫の愚痴です。 カレンダーに予定を書いてます。 カレンダーアプリに予定を入れてます。 今日は朝長女の歯医者、夜は学童役員会です。なのにどうして午前中に美容院の予定を入れるのか。 役員会、父母会の当日、翌日は病院以外基本予定を入れないようにして…

軽くダウン

年末…駆け込み注文、締め、大掃除で私的に最も仕事の負荷がかかる時期。 先週から気持ち的にしんどいな、となり始めて今週は絶対にやらないといけない作業をこなしてほっとしたのも束の間ダウン。 夫の帰りが遅かったのもあって珍しくワンオペとやらを昨夜こ…

いらないじゃん

毎日開け閉めする窓のサッシにホワホワしたものがいつからかあった。 気持ち悪くてそのままにしてたけど、ついには下の方に小さめのホワホワしたのが増えて、少し前に夫に「取っといて」と頼んだ。 それから数日、まだあった。 今日またその話をしたけど「は…

すべて忘れてしまうから

面白かった勢いで書く。ドラマ、すべて忘れてしまうから。 なんて深いんだ!と感心したのも束の間、結婚できない男を思い出す展開。 そもそも今週は面白い回だった。 ナベシマ行方不明からの発見、からの細々とした笑い、そして最後のマジック。 涙流しなが…

割り切れない

長女がまた学校を休んだ。 今回はしょうがないと言えばしょうがないけど、休む理由を見つけて休んでる感も否めない。 ※身バレ防ぐ為に理由は書かない長女が仮病で休む度に仕事を休んでいられないからいつからか午前中だけ働いてお昼で早退してる。 半日1人で…

片付けと迫り来るインフル

やっとこカラー出来て少し白髪を隠せた✌︎年末調整2人分終わらせたり、他にも溜まってたアレコレを全部片付けた! クリスマスの飾り付けもやった! アドベントカレンダーのお菓子の用意はまだだ!やばい!!保育園でインフル大流行で金曜日次女登園するも園児…

お母さんやめたい

昨日長女に酷く怒鳴った。 予防接種を夫と子供が受けに行って、帰りにすき家(ちいかわ目当て)をテイクアウト。 すぐ食べれるのに子供らはタブレットとゲームで遊び始めて次女は言うと数回でやめて食卓についた。 長女は何度言ってもやめない、夫がゲームを取…

貴重な休みを失う

咳喘息の吸入薬が弱いのに切り替わって先生に「風邪ひかないで下さいね」と言われた3日後に風邪をひいた私です。その翌日平熱より少し体温上がったかと思ったら鼻水と咳にやられ、先週の土日は家の事最低限やって寝て過ごす。 今の吸入薬で治るか?と様子を…

元気なのか隠してるのか

この数日気圧にやられてる。 1日耐えた日もあれば半日で早退する日もあり、今日は家で歩くのがやっとだから休ませてもらった。 少し動くと気持ち悪くなるから洗濯だけしてあとは布団の上で過ごした。この状態になるとシャワーを浴びるのがしんどくて、けど生…

らんまん

何度も溜めては観ての繰り返しで、今週に入ってから約1ヶ月分を観て、無事完走しました。まだ観てないよ、ネタバレやめてな人は見ないでね。 前情報で華丸さんが自宅だったら嗚咽してたとゆうので覚悟してたけど、図鑑出てきた瞬間にワーーーッとなったよね…

お休みと楽天ペイ

長女、久々に「休みたい」となる。 あそこが痛い、ここが痛い、と色々言葉を並べて休みたいと言って、途中着替えたりするから行くのか?と思ったら「休みたい」と泣き出してでお休みに。 私もこの数日朝えらかったから「じゃあもう休もうか」となった。いつ…

8歳とマンガ

今回は珍しく平日の誕生日当日にお祝い(と言う名のケーキ食べるだけ)をしました。 今回は本人の希望で鬼滅の胡蝶しのぶ。プレゼントは2週間ほど前に突然「アプリが良い!」と言い出して、My PlayHomeの有料アプリが3個欲しい!と。My PlayHomeShimon YoungAm…