BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

BCG接種完了と眠れぬ長女

次女の予防接種、BCGを保健センターで受けました。

受付時間の30分前に行ったら誰もいなくて1番。

受付スタート時間の15分後には車に乗って帰れました。

先週予防接種3本、前々日シナジスを打ってたせいか注射を打たれる事を察した感じの泣き始め方をしたのでちょっとかわいそうでしたが泣いたのは打って抱っこするまでで抱っこしたら吐き戻して服汚れて私テンパってで次女はケロッとしてました。

 

今週入ってから長女が23時位まで起きてる。

まずい、これは非常にまずい。

テレビを集中して見る子で、特に最近はジブリが好きで「魔女の宅急便見る!」と言われたので2日かけて保育園から帰ってから見て、また翌日も見ると言うので見せたら体力が有り余って寝ないでやんの!

「こりゃいかん」と今日は帰りに寄り道したりテレビ見せなかったり(また魔女宅見たいと言われた…)したら前日より30分早く寝てくれました。

今私風邪でえらいから治ったら児童館とか公園とかどこか寄ってから帰るようにしようかと考えてます。そんな気力、体力あるのだろうか。

 

さて3連休ですよ。

我が家、日曜日が夫の資格試験だから明日は子供連れて病院やら買い物行ってあげようかと考えてるし、月曜は夫仕事だしで私からしたら迷惑極まりない3連休なのです…。

月曜どうするよ、参ったね。