BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初めての映画とチックと6ヶ月

タイトル長っ!

はい、タイトルにあるように長女、初めて映画を観に行きました。

おかあさんといっしょ」、館内が暗くならなくて歌って踊ってOKとゆう事で夫と映画デビュー。

公開から日が経ってたから観客少なくて人見知りの強い長女には良かったようで踊ったりしてたみたい、楽しめたみたいで良かったー( ;∀;)

休憩挟んだ時「ココ(腰)痛いね」と私たちが言うような体の痛みを訴えたとか。笑

終始集中して観て、夫も「満島の弟出てて面白かったよ」と楽しめたみたい。

本当は私行きたかったんだけどね、次女ミルク飲まないから時間気にして出掛けたくないので諦めました。

帰って来るとき長女の咳払いが外から聞こえて「あ、帰って来た」となりました。

かれこれ3週間位続く咳払い。

最初風邪をひいてから咳をちょくちょくするようになって、最近私たちが咳や咳払いをするようになったら咳払いを頻繁にするようになりました。

真似のレベルではないので恐らくチックではないかと私たちは思ってます。

前BBQの時にチックじゃないかと指摘されたんだけどその時は違うと思ってたのよね。

一時期私が感情的に怒ってたからそれが原因なんじゃないかな。

咳払いのことは本人には何も言わないようにして、怒るのはまず6秒我慢してから何故怒るのか説明もしながらなるべく冷静に怒るようにしてます。

一過性のものだと良いけれど…。

 

次女、6ヶ月になりました。

夜寝る時の布団だと寝返り返りゴロゴロして最近は抱っこせず転がりながら寝てくれます。ありがてぇ。

転がり過ぎて布団から飛び出るのを戻すのが大変だけど抱っこしなくても寝てくれるのはとっても助かる!!

ヨダレがすごい。スタイ1日に何回も替えてる。

指を咥えるからか口の周りは日中2回は保湿クリーム塗らないと荒れるから頻繁にヌリヌリしてる。

笑いのツボが分からない。突然エヘエヘと笑い出す時がある。

滅多にケタケタ笑わないからたまに頑張ってあやすけど全然ダメ、早くケタケタ笑う姿が見たいよ〜。