BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

低空飛行

朝から長女大泣き。

夜布団も掛けず寝てるから寒いだろうと掛ける度に怒って抜け出してで、恐らく寝不足からのグズり。

スリーパーを着せるには夜暑い、朝寒いとゆう微妙な時期だから困ったもんだ。

夫が珍しく早く起きて長女の用意ほとんどやってくれたから助かったけど、朝からドッと疲れて保育園送った足でコンビニ行ってコーヒーゼリーとカフェオレを購入。贅沢。

次女を見たレジのおばさんから「ちっちゃいねぇ、まだまだちっちゃいねぇ。また来てね〜。」と次女に言ったであろう「また来てね」とゆう言葉が嬉しかった。

おいしい物食べて飲んでも気持ちは晴れなくて長女を迎えに行って帰りに家からすぐ近くのDSに行こうとしたら「DSで長女ちゃんのヨーグルト買うもーん」と園を出てすぐ言うから「えー…」となる。

そのヨーグルト、家からすぐ近くのDSより園から少し離れたDSの方が30円安いからいつもそっちに買いに行ってたんだけど、最近寒いせいか長女食べないから買い置きしてなかったのに…食べたいのかーーー。

これは行くしかないな…と歩いて行って、そしたらよく買うジュースがいつも買う値段より30円安くて買わない訳にいかないから買って…とクタクタ。

いつもは帰ってから長女と遊ぶけど今日は気持ちが底ついてて受け答えすらもまともにしてあげれなかった。

やりたい事、やらなきゃいけない事があり過ぎて色々追い付かない所に長女の「自分で!」「そうじゃない!」が来るからいっぱいいっぱい。

少しずつ片付けていくようにしないとなぁ。

 

次女、笑うと笑い返してくれるようになりました。

名前を呼ぶと声に反応してるのかこっち見てくれるし、可愛さが増してて今日みたいな日は癒されます。

離乳食は10倍粥小さじ2を完食。

まだ数日先だけどほうれん草が安くて買ったからペーストして冷凍したんですが、まさかの小さじ2しか作れなかった!笑

1週間以内に使う事を考えれば妥当な量、でもあれだけの工程やって小さじ2!(気絶

何がいけないって、ほうれん草が高い。

コープでうらごしほうれん草掲載してくれんかしら。