BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

アンパンマンミュージアム

先週の金曜日、アンパンマンミュージアムに行きました。

1年前に行く予定してたのが妊娠、出産で後に後になってしまった。

子供が生まれてから遠出はしなくなったので長女は初めての遠出(と言っても車で1時間ほど)となりました。

最近は極度の怖がりだから人混みとか色々怖がって私たちの側から離れないんじゃないかと予想してましたが、手を繋いでないと嫌だけどあっち行きたい、こっち行きたいとここ最近見た事ないような活発な動きを見せてくれました(^ ^)

引っ込み思案なのでショーでは小さく手を振ったり、歌は最後やっと声出して歌えたりと長女なりに楽しもうとしてました。

ハロウィンのイベント中で、仮装して行進するのがあったので保育園の運動会で先生が作ってくれたアンパンマンのマント(マントの中心にアンパンマンの顔が付いてる)を持って行きましたが行進に加わる事なく、イベントが終わるとソッコー脱いでたそうです。(私は授乳してた)

一番ハッスルしてたのはボールパーク

沢山あるキャラクターの顔のボールを投げたり乗ったりただ走り回ったりと外でこんなに動き回る姿は一体いつぶり?!となるほど。

虹のすべりだいは1人で階段をのぼって滑れる子じゃないと滑れなくて、何度も「1人で行けるの?滑れる?」と確認して本人が行くと言うので行かせたら1人で階段のぼってお姉さんに手を引かれて台まで行って滑れた〜(´;ω;`)

しかもまた行くと言って2回滑って2回とも赤色で、ピンクや黄色が好きだから何で赤なのか聞いたら「アンパンマン赤だもん!」と言われて「あー?そー…そうだねー?」となる。

アンパンマン号のショーが始まる12時半は陽が暑くて私は次女を抱っこしてたので日陰で見てたら2人が来て「お腹空いたって」と言われてショーの途中でペコズキッチンでお昼を済ませました。

その後写真を撮ってもらってソフトクリームを食べに行きました。

スーベニアミルキーソフト、可愛いマグカップが持って帰れるの〜♡

ソフトクリーム長女好きだしとミルキー&ストロベリーを注文して食べさせようとしたら「いらない」…え…好きじゃん…何で…?と動揺しながら1人で頂きました。

買ったのはアンパンマンの風船だけ。

長女は今アンパンマンよりもプリキュアだから好きだけど欲しがるほどではない感じで、風船も私が「買おうよ!」と買った。笑

今でもその風船はあっち行ったりこっち行ったりしてます。

3時過ぎに帰ろうってなって長女は疲れてて駐車場に向かう頃には「早く帰りたーい」と言ってて、その30分後には夢の中でした。

恐らくソフトクリームは眠たかったから食べなかったんだと思われます。

 

この日の夜夫とケンカしたし、長女との外食は疲れたけど総合的に見て楽しかった!

金曜行ったのに結構人がいて夫と「土日に来たらどんだけ人いるんだよ…」と震えたなー。

次は次女がハマったらかな?勿論平日だね。

あ、今回は入場料こども商品券使ったから0円でした!!

その時の為にクレカのポイント交換、またこども商品券にしようかな(*´-`)