BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

シナジスとシチュー

昨日は次女のシナジス接種日。

夫が代休で半休取ってたので退院してから初めて一緒に行きました。

抱っこ紐しようとしたら夫が抱っこして行くから良いと言ったので次女は夫任せ。

抱っこで歩き回る事普段ないから心なしか次女嬉しそうだった(*´ω`*)

問診で風邪の事を伝えて、かかりつけで診てもらって言われた事も伝えるとかかりつけで言われた事とほとんど同じ事を言われて心配なさそう。

体重の増え方を指摘されたと話すと修正月齢で見てくれてそっちで見れば全然問題ないし、今の時期よく動く子は体重が増えにくいから少しでも増えてて急にやれてた事が出来なくなったなんて事がなければ大丈夫とのこと。

かかりつけでは軽く「ミルク飲まないならこのままで良いんじゃない?」と言われただけで気になってたからここでちゃんと教えてもらえてモヤモヤが晴れました。

注射打つまで機嫌良さそうな表情でそれが返って可哀想でさ…打つ先生も「次女ちゃん可愛いね〜でも今から注射打つから痛いんだ〜ごめんね〜」と言いながらブスーっとされてギャーン!となるもズボン履く頃には泣き止んでました。笑

夫、付き添いで病院来ても中までは来ないのに今回は体重測定、問診、処置と全部付き添ってくれました。珍しい!

帰る前に院内にドトールがあるのでカフェオレおごってもらいました(о´∀`о)

ずーーーっと行きたいな〜と思ってたけどお金ないからと見送っててやっと行けたー!

でもさ、せっかく3人でチェーン店とは言え夫と珍しくカフェに来たからゆっくり飲みたかったのに「車で飲めば良いでしょ」ってテイクアウト。

しかもお金出してもらうからと次女をもらってそのまま夫は袋に入ったドリンクだけ持って私は次女抱っこした状態で駐車料金払って車まで行ってで、なんかなーとなった。

しかもカフェオレが思ってた味と違ってこれまたなんかなーとなった。

ま、夫に病院行くめんどくささが伝わったから良しとしよう。

 

今日の夜ご飯はシチュー。

長女は白いシチューが嫌いで毎回食べたい具だけ食べて突き返されてました。

その話を友達にしたら「コーンが好きならコーンクリームのにしたらどうか」と助言をもらって出してみたら完食!!

具はいつものに+ミックスベジタブル。

食べ終わった後は何度も「お母さん、今日のご飯おいしかった!」と言われて言われる度に「ありがとう」とお礼を言ったよ。

次の土曜は夫いないからお昼ご飯用にじゃがいも抜いて冷凍したよ、どうか食べてくれますように…☆

長女がおいしいと食べてくれた反面、夫には甘過ぎるみたいでおいしくなさそうに食べてました( ´_ゝ`)

次作る時は普通のとコーンの作らなかんの?

ひー、めんど!