BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

シナジス開始

今月からシナジスの注射が始まります。
そんなわけで今日行って来ました。
今回はシナジス外来だったので13時から15時の間に行けばOKでしたが早く済ませたかったので30分前に病院着で4番目だったかな?全て終わったのは14時。
体重測定→診察→注射とゆう流れで予防接種とは違って診察台に寝かせて看護師さんが固定して先生が太ももにブスーと注射してくれました。
痛いと聞いていたのでどれだけ泣くかと思ったら予防接種と変わりない感じでした。
とは言え痛かったよね、よく頑張った!!
打った後は眠くてグズグズ、抱っこ紐で病院内を歩いてるうちに寝ちゃいました。
シナジスは高価で次女の体重だと恐らく12万ほど…助成で無料じゃなかったら打ってたかどうか…。
前回予防接種を打った日の夜は寝てもギャーン!と何度も泣いて起きてでしたが今のところいつもと変わらない感じです。
どうか朝まで寝てくれ!!