BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み3日目。
義母が仕事を休んで助けに来てくれました。
市場へ買い物に行き、一旦野菜を冷蔵庫にしまってエアポートウォークへ。
無印のタグツールの温湿度計目当てで行くも品切れ。
mozoなら…と言われましたが行く気力なく諦めてずっと気になってたシリコンスプーンを購入。他にも夫の好きな干し芋、夫の体洗うタオル?も…って昨日も今日も夫のばっか買ってんじゃん!!
目的は果たしたので展望デッキに行って少しの間飛行機を見てましたが屋内なのに暑い。
バンバン飛んでくる訳ではないから3機しか見れませんでした。
お昼はお弁当を買って帰って家で食べました。
このご飯タイムが説明するのめんどくさいし私の心の狭さを露呈するだけなので割愛しますが、まぁイライラした。
原因を作ったのは義母だから「こうゆう事はしないでほしいです」と言いたかったけどグッと我慢。義母が来てる時くらい長女を甘えさせてあげれば良いんだよなぁ…できないんだよなぁ…。
長女が泣いてたのはお昼だけでそれ以降は楽しそうに義母と遊んだりテレビ見たりしてました。
次女は存在を忘れそうな程寝たり静かにみんなの様子を見たりしてて助かりました。
長女は昼寝しなくて18時過ぎにシャワー浴びて電池切れ。30分だけ寝かせてご飯食べさせて20時半には就寝、さすが早い。

義母に頼れるのもあと何年だろうか。