BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

毎日時間との戦い

5:20に起きて22:20前後に布団に入って23時前後に寝るとゆう生活を平日はしてます。
なぜなら…

6時間は寝ないと体がもたない!!

いやぁもう歳ですね、これは。
GW前に頭痛で早退したのも寝不足が原因と思われ、前も夜更かししたら翌日頭痛くなったから6時間は最低でも寝るように習慣化してます。
でもさ、次女は早ければ9時前に寝るけどそうでなければ寝るまで私はシャワー浴びれないからなかなか寝ない時はシャワー浴びて即布団、なんて日もあって「私は何の為に生きてるのだろうか…子供が寝た後くらい自由な時間欲しい…」と虚しくなる事もある。
次女が上手い事寝たとしても30分ある自由時間家計簿書いたり次女のご飯何作ろ〜とレシピ見たりで終わっちゃうんだけどね、録画してるドラマいつ見るんだー?
ホントは今見たかったんだけどさ、夫にテレビ取られて(ゲーム)見れなくて悶々としながらジュース飲みながらお菓子食べてる。(やけ食い)

朝は毎日ドタバタで長女だけの時はシャキーン!が終わってはなかっぱのOPが始まる7:15に家を出てたけど今は7:10に出てます。
年少さんになって用意の時間がかかる長女を保育開始の7時半までに用意を済ませて預けて、その後次女を預けるのが流れになってます。
なんだかんだ長女だけの時とあまり大差ない時間で出勤できてる。
次女はGW明けから預ける際泣くようになって心配してたけど昨日「今泣いててもすぐ泣き止んで遊んでるんですよ〜」と言われ、今日は廊下まで泣き声聞こえてて先生の「すぐ泣き止むよ」ともう一人の先生に話す声が聞こえた後すぐに泣き声が聞こえなくなって「早っっ!」となりました。
迎えに行くと早く抱っこして!って泣きそうな声出す
のが嬉しかったりもする。
とても食いしん坊で給食は完食したりおかわりしたり、おやつは絶対おかわりしてて「今ヨーグルト食べ終わったんですけどまだ食べたそうかな〜」と言われてもう一人の先生が「次女ちゃんおかわり2回しました〜笑」と言われる。
長女の時にはなかった食に対する感情があって、ヨーグルトの容器見せたらニコッと笑ったりおいしいおやつ食べてる時にキャッキャ笑いながら食べたり、ごはんだよー!と言うと高速ハイハイで来たり、おっぱい飲むよ〜と言うと嬉しそうな笑顔で来て授乳の体勢になるとエヘエヘ笑う。
次の健診の時の体重が楽しみだわ。笑