BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ケーキと断乳

給食が幼児食になり、帰り際ヤクルトとケーキを試して下さいと言われたのでヤクルトは難なくあげれたけどケーキ!卵不使用のケーキ!!
ホールケーキは割と色んなところで売ってるけどカットケーキは売ってる所が少ない。
調べて車で20分ほどのケーキ屋さんに行って表示を見ると「卵、乳不使用」とあったいちごのムースケーキを次女用に購入。

ショートケーキあげたかったし牛乳使ったので良かったしでコレジャナイ感ありましたが本人は気に入ったみたいでパクパク食べ、その後何もなく過ごせました。
明日いちお乳不使用のケーキなら食べたと伝えよう…うーん今月はケーキのおやつ貰えないかなぁ。

幼児食になって断乳にも踏み切りました。
今ガチガチでシャワー浴びる時にちょっと圧抜き的なのしたけど痛い。
明日全部絞るから明日が待ち遠しいわ。涙
次女は指を吸う癖が功を奏して泣いても指を吸っておっぱいの事を忘れてくれるのでなかなか寝ないだとか夜泣きだとかそうゆう苦労は一切なく断乳できそうです。
いつも寝る前布団の上に座って授乳クッション載せて「おっぱい飲むよ〜」としてたのにクッションがないから「ないよ!」「おっぱい飲ませて!」と言ってそうな泣き方で胸が痛んだわ(;ω;)
本当ならちゃんと話してから断乳するべきだったんだけど昨日の夜長女と色々あって不貞腐れて避難部屋にこもってそこから断乳スタートしたから次女からしたら突然おっぱい貰えなくなった形になっちゃってんだよね。
だから今日「おっぱいはバイバイだよ。ないない、ねんねするよ。」と言ったら怒ってた。
その5分後には指吸ってゴロゴロ。
この指吸いにいつか悩まされるのかもしれないけど今は大助かりだよ。
このまま順調に断乳できるのだろうか。
そして私の乳はどうなるのだろうか…。


お昼寝、顔を上げたらこの景色だった。笑

暑そうな毛布引っぺがしたらこうなってた。