BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

断乳完了と諸々

次女、呆気なく断乳完了しました。
ここに書いてからも特に何事もなく、乳も書いてた時ガチガチで痛かったけど圧抜きしたらそれ以降張ることもなく1週間してまた絞ったらだいぶ量減ってそれからも張らず。
どうやら母乳の生産止まってくれたみたい、良かった良かった。
下着が昼も夜も普通のに戻ってホールド感!と毎日なってます。(少しばかり痩せたっぽくて授乳用のはブカブカだった)
断乳する前からよく食べる子でしたが更にパワーアップして本当によく食べる。
基本長女と同じくらいの量食べてます。笑
「さすがにこんな食べんでしょ」とゆう量を用意しても完食。
そして毎日快便。ところてん方式と私は呼んでます。
ご飯は私たちと同じ物を与えるようになってだいぶ楽になりました。
とは言え卵を使った物は与えられないのでそうゆう日はストックしてある物やBFをあげてます。

ほんの数秒ですが1人で立てるようになりました。
立てるのが嬉しくてニコニコする姿は可愛いけどまだ歩けなくても良いんだよ、なんて成長を寂しく感じてしまう今日この頃。
「ばばば…」とおしゃべりする事も増えてもう赤ちゃんじゃないんだなぁとしんみり。
そして長女同様お父さん大好きっ子になりつつあります…。
夫が帰ってくると大興奮!2人で夫を取り合ってます(;´д`)
やっぱり夫がいると私は家事、夫は子供ってなってるから懐いちゃうのよね〜。
自転車の後ろの子乗せシートを取り付けて今は天気が良い日は自転車で登園してます。
車運転しなくて良いし長女は自転車気に入ってるみたいで乗るの早いし(車だとめちゃめちゃ時間かかる)駐車場から門まで距離あったのが目の前に停めて入れるしガソリン代かからんしで良い所しかないわ。
梅雨さえなきゃね〜、雨の中運転したくないよ〜。