BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

インフルさん、いらっしゃい

長女、インフルBに感染してました。

病院の検温で初めて38度超えたくらいの熱の上がらなさだから先生も違うと思うけど…って感じで検査したらまさかの陽性。

長女は人生で初のインフルエンザ。

毎度の事ではあるけど薬飲んでからの方が体調悪化してる感じで今日はちょっとしんどそうな時もありました。

で、長女と同じ時期から体調不良を訴えてた夫。

かれこれ4日37度前半でいつまでも変わらないからと病院で検査したらまさかのインフルA

土曜、昨日と仕事行ってたし日曜はスーパー行ったしで菌ばら撒いてるわ…。

今のところ私と次女は何ともないけどどうなるやら。

私は長女が異常行動を起こす可能性がある明日まで休んでそれ以降は夫に任せて仕事に行くつもりです。

ついに有給なくなったよー給料減るよ〜。

 

あ、そんなこんなで我が家のひな祭りは延期です。

食材は全てコープで調達してて解凍するだけ、揚げるだけなのでみんなの胃が回復したらやる事にします。

 

昨日病院から帰って一度長女を家に置いてからDSに行ったんだけど、買う予定だった牛乳もオレンジジュースもクロレラもなくてびっくり。

19時半位だから単純に遅くてなかったのか、はたまた買い占め?いやいやまさか…と急ぎ足でコンビニ行ったら普通に牛乳とオレンジジュースあって高いけど買いました。

あれは何だったのか…棚ガランとしてジュース全然なかったもんなぁ、店員さん辞めて品出しできてないとか???

早く普通の日常に戻ってほしいよ。