BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

なんてったって春

f:id:peko-24:20210320204756j:plain:w250

なななんと、この私が、公園に現れた。(大袈裟

明日は年1の清掃業者訪問あるし雨だしで出掛けられないから今日は行くぞと決めて金曜日に上靴洗ったりトイレ掃除したりと土日にやる事を前倒しで済ましました。
2人ともとても楽しそうで何回滑り台滑ったか、どれだけ走り回ったか分からない。
夜長女には「公園連れてってくれてありがとう」と言われ、出不精な母ちゃんでごめんな…となった。

寒いの苦手でたぶん季節性うつなのかなぁ、冬は朝起きて太陽出てないし日が落ちるの早いから気持ちが塞がりがちで、最近は春めいてきて日照時間増えてきたから前向きになれて今日は活発に動けました。
花粉辛いけど春最高!!

今日の次女。
折り紙で巻き寿司を作るのがどうやらブームで、GoToのポイント使う為にくら寿司テイクアウトした夜も作ってて、「きめつのやいばよ」と言うから見たら細く丸めた折り紙を口につけてて「禰󠄀豆子!?」となった。笑
「そう、ねずこ」と言って少ししてから照れてて可愛かった〜。
長女の影響で鬼滅知ってるほぼ3歳児。
おしゃべりが上手になった分こだわりも強くて出掛けたら1度は必ず怒って手がつけられない状態になるから無の境地になってます。
昨日はポッキーの大袋床に投げつけてたからね…買うつもりでいたから良かったけど怒って飲み物入ったコップとか投げたり払いのけたりするのホントやめてほしい…。