BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

はじめての美容室

次女(2歳11ヶ月)、美容室デビュー。

毎回私がカットしてて前々回くらいから2人ともなんかしっくりこなくて、夫がいない休日だし行ってくっかって事でお子様2人予約して行ってきました。
次女には前日から髪切りに行くこと、テレビ見せてもらえることなど説明してたおかげか美容室にすんなり入ってくれたし、姉のカットされる姿見て安心したのかおとなしく座っててくれてキレイに整えてもえました。

長女はプリキュア観れると思って行って、次女はアンパンマン観れると思って行ったのにまさかの「ざんねんないきもの事典」!笑
2人とも文句言わず(言えず)心ここに在らずな感じで観てたから帰りに「観れんかったね!残念だったね!」と軽くフォローしておきました。

次に行くのは七五三前かな。
それまで前髪目にかからないでくれよ〜。