BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

保険の書類と戯れる

子供と公園で遊ぶ以外にも備蓄品の整理と保険の書類の整理も今回のお休みの目標となってました。

午前中、ラジオを聴きながら1人黙々と保険の書類と睨めっこ。
私だけで医療保険がん保険、7大疾病、老後資金、就業不能保険、学資保険(2人分、実際は終身保険)と7個も入ってて新しいのに切り替わったのに前の保険証券そのままだったりするから捨てる書類が山。
夫は私より2個少ないけど就業不能保険が一緒に同じ会社入ったはずが気付いたら違う会社になっててで「はて…?」となったり。
思い返せば夫はこっちの方が…みたいな言われて入ったんだっけ?と記憶があやふや。
窓口の人がファイルに保険の補償内容を分かりやすく入れてくれてるからそれを整理して今までバラバラで保管してた保険証券、車と家の保険証券もそのファイルに入れて整理完了!

この時点で昼前。
お昼ご飯作って食べて…今から備蓄品やるの…?やだなーやだなー…となって長女とポピーやりました。
今年に入ってから全然やれてなくて今1月号やってます(;´д`)
今日はまいがい探しとかお話、鬼だったよ。(節分
年中から2冊になったから進みが遅くなって、今日はドリルに飽きたタイミングで2月のわぁくんとゆう別冊のをやりました。
よく「お母さんがご飯を作ってる間にやらせて、答え合わせは一緒に」とか載ってるけど、同時進行無理ゲーだから無理death!
仕事も少し落ち着きそうだしこのタイミングでなんとか追い付きたいよー。

こどもの日らしいことは特になく、保育園から持って帰ってきた鯉のぼりキット?をハサミで切り抜いてのりで貼って飾るわけでもなく。(すでに園で作った鯉のぼりは飾ってある
コープで購入したきびだんごをみんなで食べようと思ったら次女「あたしこれ食べたい」とせんべい出してくるし夫は寝てるしで長女と食べてこどもの日終了。

そんな感じで我が家のGWは終わりを迎えました。