BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私の父親じゃないですし

今年の父の日は完全スルー。
夫も義父も。

前のおばさん発言を未だに許せなくて、ってゆうか完全に夫に対する感謝とかそういった気持ちがあれ以来消え去って戻ってきません。
労おうなんて気持ち微塵も生まれないしまだ先だけど誕生日も祝いたくないし…ってこれ何の為に一緒に生活してるの状態。
あと一押しで「家から出てって」てなるレベルまで私の中でなってる。
他に帰る場所があったら間違いなく家出てるわ。
残念ながら私にはこの家しかないからね…。

そんなこんなで父の日らしい事は長女が保育園で作ったプラバンだけ。
義父には果物か何か贈りたいから食べられる物を教えてほしいと義母にメールしたら「コロナが落ち着いたらで良いです」って来て「じゃ、いいです〜」となった。(勿論返信はそんな風に送ってない
「ワクチン打つまで会いたくない」と言われたから直送しようと思ったのにこれだもん、知らねーってなるよ。いつ落ち着くんだよ、どんだけ先の事言ってんだよ。
私はなるべく義両親と会うのは外で短時間とかにしてたんだけど、夫は子供連れて行って何時間も過ごしてってして、しかも母の日の花を実家に置きに行くだけって頼んだのに長時間滞在したから私が危機管理薄いと思われたっぽい。


今日は西松屋で子供服沢山買った。
もうすぐ長女がお泊まりキャンプがあって、ポケットがある膝下ズボンがいるってなって「そんなズボンない!」と焦って買いに行きました。
長女、ジーンズみたいなウエスト伸びない、伸びるけどかたいのは全然履いてくれなくて、夏は保育園体操服だし替えのズボンはキュロット系のでポケット付いてるから良いや〜ってなってたから膝下ズボンなんてないのよね。
いざ探してみたら意外と薄手でポケットあるのあって助かりました。
他にも次女が花柄のズボンしか履いてくれなくて2着、長女の靴下と半袖1着もお泊まり用の買い足しで、長女のワンピースをネットで買ったら大き過ぎたからその代わりになるのを1着。
お泊まり用のパジャマはベルメゾンでポチりました。
今着てるパジャマは身長があまり伸びないから3年目で、薄々で次女のお下がりにするにも可哀想な見た目だからとてもじゃないけどお泊まりには…ね。
次女もいずれ着るしとちょっと高めのを買ったは良いけどお泊まりの準備で現時点で1諭吉飛んでってますけど。
まだリュック用意してないから野口さん飛んでくよ〜。