BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

持ち物沢山、洗濯も沢山

注意⚠︎ただただ荷物が多くて洗濯が大変だったとゆう話です。

月曜日は荷物が多め。
今朝はいつも以上に多かった。

  • お昼寝布団
  • 長女プールバッグ
  • 次女プールバッグ
  • 長女園バッグ
  • 長女手提げカバン

お昼寝布団の袋の中には長女の上靴、長女の午睡用バスタオル2枚、次女エプロン・タオル・トレパンが一緒に入ってた。
これに加えて家出る時はリュックに私の荷物と傘3本。
子供らが自分の荷物持ってくれるのが唯一の救い。
園着いたら年長クラスのお父さんお母さん全部荷物持ってたけど私持たせ過ぎ?朝は絶対本人に持たせて用意も全部自分でやらせちゃってるよ。

帰ったら今度は洗濯が大変だなぁとなりながら疲れた体で迎えに行くと長女のクラスの子数人に「長女ちゃんおねしょしたよ!」と言われる。
お友達に茶化されたりしたんじゃないかと心配しながら待ってると「おっも!(重」と言いながら現れた長女。
今朝持って行った午睡用バスタオル、おねしょで濡れたんだってさ…マジかよ…。

帰って洗濯物を目の前にして唖然。
過去最高量じゃない?とゆう量。
しかもそんな日に限って長女がティッシュをポケットに入れっぱなしでティッシュ地獄。
頭痛かったからちゃんとポケット確認してなくて、いつもなら絶対チェックするのにチェックしない日に限って入ってやんの。
はたきながら干して、午睡用バスタオル、長女のラップタオル、水着は明日も使うから除湿部屋行き、それ以外は雨降るかどうか知らん!とヤケクソで外干しにして燃え尽きました。

週の頭でこれってしんど過ぎん?