BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

まだお熱下がらない

次女、発熱4日目。
日中38度台で寝る前に37.6度。
今日はあまり食べなかった。
咳がかなり出るようになって辛そうだけど眠れないほどではないからそれは良かった。
長女はお散歩行きたい、保育園行きたいと外出したそうにしてましたが説明してアマプラやゲーム、ここたまハウスで遊んだりして過ごしてます。
私は熱が出る前兆の耳の痛みがあって明日どうなるやらとハラハラしてる。
夫は明日も仕事だから万が一朝から無理!ってなったらヘルプ頼むしかない。

日曜日、夫と長女が義両親宅に行ったので念の為次女の事を話して熱が出たら早めに病院行くようにと伝えた。
その後の話で以前義父が肺炎になった話を義母が最初から話し出して「え?」となった。
義父が肺炎になったのは最初から聞いてたし義母とメールや電話でやりとりを何回かしたのに「◯◯(夫)から聞いたかな?あの人前に熱が出てね…」と話し始めて「認知症」とゆう言葉で頭の中がいっぱいになった。
夫には「忘れてるだけでしょ」と言われて終わり。
でも3ヶ月前だよ?忘れる?え?嫁とのやりとりって忘れる感じ?
仕事もパートもしてるからボケとは遠い所にいると思ってたけどどうにも引っかかる。
頻繁に連絡取るわけでもないから余計に気になるし、義弟君にコンタクト取って気にしてもらおうかどうしようか。
思い違いならそれに越したことはないし。

休みだけど職場の人や義母とスマホを介してやりとりがあってちょっと疲れたなぁ。
次女が熱あると最低限の家事しかできないし、長女の遊んで攻撃もすごいしで夕方になるとヤル気ゼロ人間。
今日は気合いでご飯作って洗濯したけど明日はどうなるやら( ˘ω˘ )