BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

Kさんとか収納とか

みなさん、お元気ですか?
私は今朝からオリンなんちゃらとかゆう明日から始まる大運動会のニュースで限りなくゼロに近かったHPがマイナスに達しました。
もうオリンなんちゃらとゆう言葉すら聞きたくないレベルにまできちゃってて明日からどうすれば良いの?

でも、あの方のその後のコメント読んですごくあの方らしい言葉で「ほら、もう、好きっっっっ!!」となったわけで。
12月の引退で落ち込んで今回のコレだからもうやみて!!ほっといて!!

そんなこんなでテレビやスマホから離れたいし次女は元気だしって事でHPマイナス女、家のことをやってました。

f:id:peko-24:20210722213106j:plain:w250

ベビーゲートの突っ張り棒とAVボードの100均で作ったベビーゲートの金網を…

f:id:peko-24:20210722213244j:plain:w250

こんな感じに。
オシャレのオの字もありませんが良いんです、誰にも見せない部屋だから。
押入れに収納したら「ないよね〜」と似たのを買いそうな気がしてあえて見せる収納。
プールバッグもリュックも元々壁にピン刺してそこに掛けてたんだけど、ピンのプラスチックが途中でもげて、それ以来信用できなくて掛けれずにいたしリュックは増えるしでただ積み上げるだけに。
これでちょっとスッキリしました。


そして夕方次女が寝た隙に…


f:id:peko-24:20210722222812j:plain:w250

2時間ちょいかけて作った。
ランドセルがもう家にあって、すでに置き場所に困ってるってゆう。(早
ランドセル、教科書、その他諸々を収納できる何かを探して我が家はこちらに辿り着きました。

f:id:peko-24:20210722224305j:plain:w250
安定のベルメゾン
ランドセルは置くだけがベストかな?と今のところ思ってる。

無印のスタッキングシェルフも良いな〜と思ったけどケースとか考えるの面倒だし3年後には次女も使うって考えたらこれが一番良いのかなって。
金額的にはスタッキングシェルフを同じ収納にするとどっこいどっこいかな。(送料込3万円ほど

いままで色鉛筆やクレヨン、自由帳を押入れの衣装ケース前に置いてたのが仕舞えれたし、パズルやかるたなどの細々した箱もただ積まれてたのが仕舞えれたし、気持ち的にもスッキリ。
まだやり切れてないから夏の間にある程度片付けたいな。

正直圧迫感あるしドア開けてすぐ棚かよって感じするけどこればかりはしょうがない!と諦め。
長女の背が低いから高さは求められないし、そもそも置いてるの寝室だから倒れてきても困る。
長女は嬉しそうに「これはここに仕舞うね♡」と色々片付けてますが目を光らせてないと入学前に棚がパンパンになりそうなのでしばらく長女の動きを気にする生活になりそうです。

次女の熱は今朝やっと下がってちょっとホッとしてます。
どうかこのまま終息しておくれ。