BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気圧とか息抜きとか

あー怖い。
気圧のアプリ、今日の21時から48時間、下降の予報になってるよ。
病は気からと言うから気にしないのが一番だけど、昨日もなんかおかしいなぁと思いながら寝ようとして雨降りだしたから気圧に敏感になっちゃう(´-ω-`)

RSウイルスの登園目安が呼吸器症状の消失で、次女は完全消失してなくてたま〜に痰が絡んだのが出るだけだから「ごめんなさい…」とゆう雰囲気で登園させる予定でいます。
そうゆうのがいるから感染拡大してるって叩かれてるんだけどね…。
そんなわけで明日からやっとこ仕事行けるけどたぶん私の体調は絶不調だろうな、と覚悟してます。
今のところ次女以外目立った症状ないから終息宣言だしても良いのかな?良いのかな?と思いながら昨日今日と朝昼夕体温測ってました。
心配する気持ちがあったせいかこの1週間疲れた。
キラキラ期のはずなのにすごいネガティブ期みたいな感情になってたしね、心が疲れた。



と、こんな暗い話ばかりもなんなので最近私が見てるYouTubeチャンネルをダラダラ書きます。(唐突

ひなちゃんねる
宅トレはたけまりさんを最初見ながらやってたけど最近はひなちゃんねるばっかり。

すしらーめん
手間とか技術とかすごいし、何よりもばぁばを驚かすのが好き。笑

へきトラ劇場
なんか分かんないけど流れてきたら見てる。
「リンゴ決算会」と見るとジワジワくる。

考えすぎちゃう人
落ち込んでる時に見るのがベスト。
ちなみにサブチャンネルのもっと考えすぎちゃう人の日常あるあるが特に好き。

ネルソンさん
レシピや便利アイテムを紹介してくれるけど、ほぼほぼ参考にならない。(あくまで私は、です。
でも憧れるし、家族の仲の良さが見てて幸せな気持ちになれるし、怒りの休日ルーティンは共感しかないし、要は好きなんです。

あとはおすすめ的なので流れてきたのをダラダラ見たりしてます。
最近仲里依紗ちゃん見てないなぁ。
上靴洗いながら、洗濯物畳みながら愚痴とか世間話してくれるのがすごい好きでよく見てたんだけど最近そうゆうのなさそうで見てないや。

スマホばっかり見てるのもどうかと思うけど、手軽に休憩するにはそれぐらいしかないのよね。
最近Kindleで見たり読んだりもしてる。

これ読んでから怒鳴ることが減った!
頭にきたら6秒深呼吸するようになって、深呼吸したら夫も子供も「やべぇ、怒ってる」となるようになった。笑

何かもっと趣味と言えるようなもの欲しい気がしないでもないな。