BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夜ご飯は残飯

長女の熱が下がってホッと一安心。
咳と鼻水は続いてるから明日も家で過ごす。

本来熱がある時は消化の良いものを食べさせたいのですが昨日夫が夜ご飯に提案したのは某ファーストフード。
作る気でいたけど子供らに伝わっちゃったからどうにも出来ず長女はチーズバーガーやポテトを食べてました。





毎度のことながら愚痴。





ハッピーセット、いつもチーズバーガー2個頼んでるけど次女は食べないからナゲットのセットにしてと頼んだのに買ってきたのはいつも通りチーズバーガー。
何で?と聞いたらナゲットは別で頼んだしどうせ食べるから良いと。
そう、ナゲット15個を別で頼んでたの。
でも夫はポテトLにバーガー2個、食べれんくない?と思ったら案の定翌朝大量に残ってた。
ナゲット10個くらい、夫が食べなかったバーガー、次女が食べなかったチーズバーガー、長女が残したチーズバーガー半分、ポテトLの子供が食べれなかった分。

どうせ食べるから、と言っていた夫はお昼に自分が食べる分のバーガー1個を食べただけ。
朝2人にポテトを分け、長女はチーズバーガー1/4、次女はナゲット1個、私はチーズバーガー1個と1/4、ナゲット2個。
そして夜残りのナゲットを食べた。
夜ご飯、夫提案で某弁当屋になったのよ。
3人は買ってきたお弁当、私はナゲットと子供がお弁当で残した唐揚げと玉子焼き。
それで夫に「食べないの?」と言われてさ、私は残り物だから一緒に食べたくないと言ったら「だったら買えば良かったがん。自分でそれ食べるって言ったんだがん。」って。

何であんたが残した物を食べるのにそんな言われ方されなかんのか。
お金を出したのは夫だから知らないふりして自分の食べたい物を食べれば良かったけど、そうなると絶対捨てる事になるから勿体ないからそうはしたくなかった。
「食べれなかったら捨てれば良い」といつも夫は言うけど、私は子供に「嫌いだから食べたくない」と言われたら「世界にはご飯を食べたくても食べられなくて死んでいく子たちがいる。こうやってご飯を食べれるのは幸せな事なんだから1口でも良いから頑張って食べよう」と話す時があります。
捨てるぐらいなら自分が食べ切れる量を買えよ。

健康診断が近いからオートミール食べてたのにこの休みで一気に体重増えちゃったよ。
夫といるとストレスしか溜まらない。