BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

31cmと初めての映画館

長女、長かった髪をバッサリ切りました。

f:id:peko-24:20211114201258j:plain:w250

そして切った髪はヘアドネーション

f:id:peko-24:20211114201342j:plain:w250
次女の14cmのサンダルで比較。

長女の希望する長さだとヘアドネーション無理かな〜と諦めてたら切る直前に「ギリいけんじゃない?」と言われてゴムで縛って切ってもらいました。
でもさ、ヘアドネーションて何束かに分けて結んで切るんじゃ?しかも霧吹きで濡らした後に縛って切ったらアウトじゃ?と思ってとりあえず「でも今濡らしちゃったからもうできないよね?」と聞いてみたら「これぐらいなら大丈夫でしょ」と…ホントかよ!?とツッコミたくなる返事だったから現在袋から出して保管してます。
ヘアドネーションやる時の注意点。
太い束だと輸送時の振動でバラける可能性があるから細めの束にする、濡れた髪はカビなどの恐れがあるため乾いた状態で切る。

送るのはレターパック買わないといけないから少し先になりそうです。

髪長いのを気に入ってたから大丈夫かな?と心配しましたが本人は気に入ってるみたいで良かったです。
胡蝶しのぶ希望でね、なんとか髪結んだら胡蝶しのぶの長さになるようにしてもらえました。
次女も同じ長さに切ってもらってお揃いの髪型でとっても可愛くなりました(*´꒳`*)


今日は約1年ぶりに映画館へ。
次女初めての映画館とゆう事で夫も参加の珍しく家族みんなで映画を観ました。
観たのはプリキュア
今回のトロピカル〜ジュプリキュアは長女も次女もハマって、私も割と見てたから行きたいな〜となってて、感染者減ってるし行っちゃう?と長女誘ったらそれを聞いてた次女が「次女ちゃんも行きたい!」と行く気満々に。笑
怖がる事なく、集中したりしなかったりではありましたが楽しめたみたいです。
2人とも最後までマスク外さないでいたのがすごかった!えらい!

f:id:peko-24:20211114203714j:plain:w250
今だけマスク外して良いよ〜と言ったら長女がかなり戸惑ってた。

トロプリは変身バンクがすごい好きで、今回大きなスクリーンでそれを見れたから終わる時に危うく拍手しそうになっちゃったよ。
大人も飽きる事なく観れるストーリーだったし、程よいギャグで大人も子供も笑えたし、何より絵が!絵が最高!
私、トロピカル〜ジュプリキュア好きなんだなぁと改めて分かりました。
前にやったカオス回、また観たいよね!と長女と意気投合して消せずにいます。笑

来年は春映画はやらないらしいので1年後、どんなプリキュアかしら。
長女が卒業しそうだったけど次女が好きになっちゃったからまだまだプリキュアとのお付き合いは続きそうです。
キュアフラミンゴが好きな次女、2月にプリキュア変わるの年明けに話そうかな…。
てか私がトロプリ終わるの寂しいわ…