BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

来年はごめんなさいね

今日の予定は9時半に長女を保育園に預けてそのまま銀行へ。
小学校の引き落としが指定銀行で口座がないから作らなかんくて…くっそめんどくせーーー!
余裕があったら買い物して帰って次女にお昼食べさせて長女迎えに行くまで休憩して、迎えに行った帰りに夫の誕生日ケーキ取りに行って帰ってご飯作って…でしたがケーキ取りに行く以外全部白紙に。
子供の風邪うつるわ、気圧でめまいするわ、その上生理のトリプルパンチで送迎も諦めてお休みに。

子供に夫の顔を描いてもらって、それを切り取って紙に貼りつけてそれっぽい絵を描き足して完成。

f:id:peko-24:20211119195619j:plain:w250
左が長女、右が次女

2人とも何も言わなくてもヒゲをクレヨンでトントン描いてた。笑
長女の字は書き順めちゃめちゃで教える気力なくて諦めました。
帰ってこれをもらった夫は喜んで「どこに飾ろうかな〜」と言っててホッとしました。
以前退院した日に長女が折り紙に絵とメッセージを書いたのはこのまま捨てるんじゃ!?な扱いだった。

ケーキ以外誕生日らしいことをしないのが我が家。
ゲームソフトが欲しいと言われてお金だけ渡して自分で買いに行って、その後「誕生日当日に欲しいゲームが出るんだよね」と言われたのでそちらはシカトしました(*´꒳`*)


注文していた年賀状が届きました。
子が産まれて6年、遂に初めて子供の写真入り年賀状を送ります。
だってさ…七五三9万近くかかっとんよ!この金のかかった晴れ姿もっと人目に触れさせないと勿体ないよね!?とゆうゲスい考えから送らせてもらいます、すんません。
いや、七五三のお金は半分以上義母に出してもらったんですけどね。
しかも送るのは私が撮ってここにも載せた写真ってゆう。
今思うとまともな写真なくてさ、後になって気付いたんだけど私が撮ろうとすると夫も撮って目線がそっちにいっちゃうから半分は目線がない写真。
インスタに数枚アップしてあとはスマホで眠るだけの写真なんだから私優先で撮らせろや!と後になってムカムカしたわ。
次またイベントで写真撮る時は先に撮らせろよ、と前もって伝えようと心に決めた。