BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

Xデー

先日、厄除けに行ってきました。
しんどいな〜辛いな〜もうやんなっちゃうな〜と前日にまずボハッとなってた髪をカットしてもらってスッキリした状態で行きました。

前に夫に厄除け行ってこいよ!と言われた出来事を書きますが、重い話かも?です。



長い間ここに出てこなかった実母の話。

様々なトラブルを起こし、精神疾患からくるものとゆう判断になり本人の同意を得ずに家族の同意で入院をさせる医療保護入院をしようとしてます。
役所、保健センター、その他の機関の方々からのサポートのおかげでなんとかあとは母を受診させるだけの所までこれました。
受診して絶対入院できるかと言ったらそうではないし、当日騙して車に乗せて病院に連れてくのでそれが上手くいくのかも分からないので心が騒ついてます。

入院できても他にも大きな問題が2つあってそれを解決しないといけないからまだまだ心は休まりません。
私と違い頭の回転が早い家族(1人)と協力して動いてるのでそれだけが唯一の救いです。

Xデーが近付いてます。
母親が強引に人に連れてかれる姿なんて見たくない、怖い、逃げたい、でも逃げた結果が今こうなってるしこれ以上人様に迷惑をかけられないのでまずは入院目指して立ち会います。