BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

4歳!

f:id:peko-24:20220416201842j:plain:w250

次女、4歳になりました♡

ケーキどうする?と聞くと「お姉ちゃんが好きなチョコのケーキ!」と毎度恒例のケーキに決まり。
誕生日プレゼントは何度聞いても「コメコメ(今回のプリキュアのキャラ)のしゃべるやつ」と言われ、ケーキ食べる日に一緒に買いに行けば良いかと考えてたら甘かった〜売ってない〜。
行く前にネットで検索したらAmazonで定価より高くなってて「あ、これ売ってないパターンだ…」となって夫がトイ◯らスに聞いてみたら案の定「どの店舗も売り切れ」との回答。
とは言え2人に「おもちゃ買いに行く」と言った手前出掛けない訳にもいかないから見つからないであろうコメコメを探す旅に出た。

2店舗目の家電量販店にはメンメン(別キャラ)が3体いましたが次女完全スルー。
すぐ近くにあった動くカワウソを愛で始めました。

あれだけコメコメが良い!と言っていたのに最終的にシルバニアのはじめてのパン屋さんセットと3人乗り自転車、赤ちゃんと乗り物のセットのを選んでました。

長女は自分のお小遣いで洗濯機と掃除機のセット品を購入。

我が家、かなりシルバニアが増えてきてます。
2人とも好きで、次女に関しては片付けないから本音を言えばコメコメが良かった…けどこれは情報収集してなかった私がいかんかったなぁ。


最近の次女は年少さんになって生活が一変。
マスクをつけて制服を着て園バッグを背負って登園、上靴を履いてクラスに行くと水筒・ナフキン・コップとその袋・シール帳・手拭きタオルを決まった所に置く…一気にやる事が増えて、活動内容も変化して疲れからか不機嫌ガール。
最近毎日のように朝晩怒り泣きしてます。
テレビを見せ過ぎてるせいもある?と今日から長女も含めて時間を決めてテレビやゲームをさせる事にしました。(遅いくらい
慣れたら落ち着くのかな、しばらくの辛抱です。