BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

新生活の朝のリズム

長女が学校に通い始めて3週間ほど経ちました。
不安だ不安だ、と前日に泣いても翌日帰って話を聞くとどうって事なかったなんて日がよくありました。
心配して損したわ〜と何回なったことか(*´-`)

それよりも学童。
基本夫の迎えの予定が雨の日が多くて私の迎えが多く、「まだ遊びたかった」「何でもっと遅く迎えに来ないの」と毎度怒り泣かれるし帰るのにすごい時間かかるしで勘弁してくれ!となってます。
学校に慣れたら学童もスッと帰れるようになるかしら…しんどいわ。


平日の我が家 (フルタイムに戻りました)
・天気の良い日
7:25 夫と次女保育園へ
7:40 私と長女分団の集合場所へ
(分団が出発して曲がり角らへんまで見守って盛りこぎで会社へ)
7:55 私出勤
17:15 次女保育園迎え

・天気の悪い日
7:25 夫家を出る
7:40 私、長女、次女分団の集合場所へ
(分団の親が来たら「失礼します〜」と次女と車にダッシュして保育園へ)
7:57 私出勤
17:15 長女学童迎え
17:25 次女保育園迎え

・学校が休みの日(職場には前もって遅刻すると報告)
7:25 夫家を出る
7:35 私、長女、次女保育園へ
7:55 長女学童到着
8:03 私出勤
以下天気の悪い日と同じ


8時から始業時間なのでギリギリの生活を送ってます。
雨×月曜日は次女がまだ昼寝があって布団あるせいで7:59にタイムカード打ったよ。ギリッギリ。

うちの分団子供7人中私抜いて4人親が集合場所に来るのよね…だから長女だけ置いて行きづらい。
初日に仕事の時間がギリギリなのは話して「全然(長女を)見てるので良いですよ〜」とは言ってもらえたけどそうもいかず。
先週は長女にまだ出発するまで居てほしいと言われたし、天気悪い日車で横切る時手を振る姿が少し寂しそうに見えたからしばらく一緒に集合場所に行くスタイルかな。

2人とも保育園の時より1時間家を出るのが遅くなったので朝の時間に余裕が出来ました。
起きるのは10分遅くなって、朝ご飯はご飯を冷凍チンしてウインナーと玉子焼きを用意してます。(それまで食パン耳切ってチョコクリーム塗ったのとヨーグルトとか…)
正直朝から玉子焼き作るのめんどいけどね、お弁当でもないのに何で卵巻いてんだって毎朝思うもん。
完全に長女の為だし、ウインナーは次女のご所望。

やる事が増えて大変だけど書き物の宿題は学童でやってくるし、翌日の用意は給食袋を入れ忘れるけど1人で出来るようになってきたしで思っていたよりは楽です。