BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やっはー!腹立つー!

愚痴ですグチです愚痴です。




結婚記念日を迎えたその日も口ケンカをし、子供が学校、保育園に行って2人だけの今日も口ケンカをし…

もうホント、休みの日姿見せないでくれないかなー!?

とゆう域にまで達してる。
PMSもあるんだろうけどイライラが止まらない!!

今日長女は普通に登校、次女は保育園9時半からだからそれまで私は洗濯をして2人で保育園送ってってそのまま少し前に出来たショッピングモールへ。
分かってはいたけど私たちの年代が行く所じゃないから駐車場代を思うと買うものがある時にしか行かないかな…って感じ。

帰ってアニメ1話観て休憩したらYouTubeで限定公開されてる保育園の動画をPCに保存する作業をしました。
ノートPCのDVDドライブが死んでて取り込み出来ないから夫にテレビでDVDに保存する方法を探せと12月に頼んだのよ。
6月までの公開だから焦ってて3月にどうなったか聞いたら「あ〜パソコンじゃないと無理なんじゃない?」で終わり。
そんなわけで卒入学がひと段落ついた時に外付けDVDドライブとディスクをネットで買って先月金曜休みの子がいない時にトライするもダメ。
外付けのがディスク入れるとPCに認識されなくなる。
元々口コミもあんまりだったから品質的にアウトな物なのかもしれない。

そんなこんなで今日もDVDドライブと格闘するも無理っぽくてとりあえず動画をPCに保存するだけしようと3時間PCとにらめっこ。
ほとんど保存出来たけど長女の最後の最後20分以上の動画3つが「ダウンロードするには月額会員になってね♪」となって心が折れてやめました(´・ω・`)
別のダウンロードサイトを探すかどうするか、誰か知ってる人いたら教えて下さいm(_ _)m
月額会員になるなら保存したのを更に高画質にしてまたダウンロードしなかんくなるし、もうなんも考えたくないよ…(遠い目
もしかしたら今のサイズだとDVDにしてテレビで観るには画質が粗いかもしれないからUSBで保存するってのもありかなぁとなってる。

ご飯食べながらPC触ってで14時にやめて洗濯物たたんで次女の迎えを夫に頼んで布団にゴロン。
アラームかけて20分寝て長女が帰ってくる時間に合わせて起きて長女帰宅。
夫が長女に「次女ちゃんの迎え一緒に行く?」と聞いて断れたかと思ったら「迎え行くのジャンケンで決めよっか?」と言われて一気に怒り爆発。
買い物から帰ってゲームするかソファで寝転びながらスマホ見るかしかしてない奴が何言ってんの!?と腹が立ってね。
長女も「お母さん迎え行ってきてよ」と言うから「もう良いわ!」と次女の迎えに行ってきた。

帰ると学校の用意そのままで片付けは?宿題は?金曜の用意は?私がいない間何やっとったのよ!となった。

いやー、迎えに行くのすら嫌がるとかありえんわ。
休み入って誰よりも起きるの遅いのもウンザリだし。

さ、夜ご飯作りますか。