BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

過去最長?なGW

まさかの10連休やってました、私です。
もはや連休頭の方は何やってたっけ?となるほど。笑

1日目、夫がいなくて午前中DS買い物行ってあとは家の中で過ごす。
2日目、物置部屋がとんでもない汚部屋になってたので大掃除。
夫が入院する際に持って行ったスーツケースがそのまま置いてあっていつか片付けるだろうとそのままにしておいたら結局片付けなくて片付けた。
3日目、入学&進学写真の撮影してもらったのを選びに行って映画を観に行く。
4日目、愚痴った日。
5,6日目、両日夫の友人家族と過ごす。
7日目、インドア派が2日間無理した結果一夜では回復出来ず家族全員ダラダラ過ごす。
8日目、長女学校、次女保育園の予定が次女行き渋って休みに。
実家行く予定してたから仕方なく連れてってゴミ屋敷から卒アル、家族のアルバム、賞状など回収する。
夕方3回目のワクチンを接種、寝る頃には打った方の腕が軽く痛む。
9日目、夫がいなくて副反応を恐れて家の目の前の道路で少し遊ばせてあとは家で過ごす。腕が痛くてしょうがなかった。
昼前から関節痛、夕方から微熱になるもそこから寝て過ごしたら23時には熱も下がって関節痛もほとんどなくなる。解熱剤服用せず。
2回目よりマシでした。
そして今日、備蓄品の整理をしたり実家から回収したアルバムを長女と見て楽しんだりしました。
次女がジュース飲み過ぎなのか眠たいだけなのか、「お腹痛い」「気持ち悪い」「頭痛い」など色々訴えてきて夜は枝豆数個食べただけで寝たので心配。

と、ここまで書いて「家政婦のミタゾノ」見てたら次女が泣き出して相変わらず痛いと訴えて寝れなさそうだったので夜間救急へ夫に連れて行ってもらってます。
急いで行ったからマスク忘れてったわ…何で夫は自分だけマスクして気付かないんだよ、私もいけないけどさ。
今夜は長くなりそう。

追記
聴診器当ててコロコロいってるね〜で鎮痛剤処方されて帰ってきました。
20分ごとに痛みの波が〜、もしまだ痛がるならココ(病院紹介してくれる所)に連絡して下さい、だと!!
原因分からんまんま!
とりあえず処方された鎮痛剤飲ませて寝かせてます。
保育園行きたくないのが関係してるのか、はたまたお腹壊してこれから決壊するのか…痛みが治りますように。
明日仕事休めないから保育園頑張って行ってほしいんだけどなーーーー。