BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

3回目の検査

次女、発熱。

木曜日の夜明け前にグズグズで夫ほとんど寝れず。
私が相手するとより酷くなるから夫に任せてる。
この時点でおかしいな〜となる。
私が起きたタイミングで体温測ったら37.4度。
鼻水酷くて咳も軽くしてたから37.5超えてなかったけど夫以外は休む事にしました。
病院どうしようか悩んだけど鼻水のせいで次女も親も眠れないのは辛いので行ってきました。
病院で測ったら37.9度、先生には周りに感染してる人がいなくて濃厚接触者じゃないなら感染してる可能性低いから検査しなくても良さそうと言われましたが「検査しますか?」と聞かれたのでお願いしました。
結果は陰性。
その日は37.5度前後をウロウロした状態で翌朝には下がって咳さえしてなければ登園出来るかな?と考えてました。

金曜日、咳が出るので夫以外休み。
長女は家庭訪問の日だったから先生から電話があって前日は様子伺い、そしてこの日延期の日を相談しました。
次女は平熱になって鼻水、咳だけで咳もそこまでだから翌日ギリ歯医者行けるかな?と思いながら寝た。

今日、咳悪化。
明らかに昨日より出てるし、重めの咳。
歯医者は別日にしてもらって、昼前に体温測ったら37.7度、なんでーーーー!?
薬(鼻水系)のせいもあって寝転んでばかりで、昼寝して元気になったから「下がったかな?」と測ってみたら37.9度。なんでじゃ。
結局夜まで下がることなく、咳も変わらずで早々に寝ました。

木曜、今日と園から陽性者の連絡がきてて「もしかして感染してんじゃね?」と疑ってる。
次女は濃厚接触者じゃないから同じクラスの子ではないっぽい。
熱が高くないのは良いけどダラダラと微熱が続くのもねぇ。
咳は長引くだろうから月曜日どうなるやら、月曜日も下がらなかったらまた病院行かないといけないし、どうか明日良くなってくれ!と願うしかない。


今回休みの連絡を漏れなくするのが大変な事に気付いた。
保育園に連絡(ネット)→長女分団の子、又は親に伝える→学校に電話→会社に電話→午後学童に電話
そして病院に行く場合は予約を取る作業が増えるわけで、朝からワタワタ。
検査を受けたら園に連絡しなかんしで子供の体調不良で休んだ日の午後は毎度死んでます。
キャパがね、ないのよ私、すぐ疲れちゃうの。
しかも今回学校休むのを夫に反対されてさ、行かせれば良いって。
休んだ2日目に先生から「来週休み時間に休んでやれなかった所をやらないといけない」と言われたのを伝えたら「だから行かせれば良いって言ったがん」と言われてさ。
みんな兄弟熱出たあと咳してても登校させるん?もう分からんわー。