BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

南知多ビーチランド

感染者数が200何人とゆう数字をニュースでチラッと見て「あれ?いつの間にかそんな感じ?じゃあ今のうちにどこか連れてってあげたいな〜」と雨続きもあって室内遊園地を計画。
前売りあるのね〜、当日ネットで買えるのか〜、ご飯どうしようかな〜なんて考えながら数日過ごしてニュースで感染者数900何人とあって「どゆこと!?私見た情報何だったん!?」と室内遊園地断念。
前日の予報で雨は降らないだろうとなってビーチランドに行くことにしました。

高速であと半分の所で雨、雨、雨…。
天気予報30%だったのに普通に降って、水族館だし無しでも良いかな?と思いきやイルカショーの場所まで屋根がなくて子供の歩くスピードだと濡れるねって事でビニ傘購入。

まずはアシカショーとイルカショー。
子供たち反応薄かったけど帰ったら次女が「イルカすごかったね!」と言ってて少しは思い出になってくれたかな。
大人は普通に楽しみました。

水族館はそんなに広くないからすぐ見終わって、と言うか長女がおもちゃ王国に行きたいとうるさくて流れるように見て周りました。


長女、撮影拒否!悲
私の姿勢の悪さと腕の太さよ。


なんか来てるよ!となって結局この魚は目の前で止まってまったりしてた。笑


次女お気に入り。
最後ペンギンさんバイバーイ!と手を振ってお別れしてました。尊


お昼を早めに食べて長女待望のおもちゃ王国へ。
でも結局長女的には不完全燃焼に終わりました。
楽しみにしてたシルバニアもリカちゃんも遊べるスペースはそれぞれ8〜10ヶ所位あったけど、1家族1ヶ所だからなかなか空かない。
リカちゃんの大きなお家とか他の所で遊んでる親が目を光らせてるからその場で待ってない限り無理。
子供は待ってられなくて探し回るからたまたま人が移動する所に出くわさない限り遊べない。


やっと遊べる所見つけた!と遊ぶも「これじゃないんだよね」とゆう感じで少ししたら移動してました(;´д`)

一番長い時間いたのはメルちゃんがある所。
知育玩具もあって小さい子も楽しめるし、ごっこ遊びが好きな子にとってはお花屋さんやお医者さんごっことかできるスペースがあって最高ではなかろうか。(親は相手するのしんどいやつね


割と長い時間遊んでたメルちゃん。
それ以外はちょっと遊んでは次、ちょっと遊んでは次…と転々としてました。

次にアトラクションののりものへ。
一番ハマったのがレトロゲームコーナーにあったエアホッケー
下手したらこれが1番楽しかったんじゃ?ってくらい2人ともとても楽しそうに遊んでました。

その後頭が痛い状態で横向きの空中ブランコに乗って悪化、酔って気持ち悪くなるしで一気に帰りたくなる。
たぶん三半規管が最近おかしかったからそれのせい。
乗り物好きだから諦めたくないよ!

ビーチランドは海に行けるゲートがあるので子供たち初めての海へ。
サンダルを持って行きましたがあまりキレイじゃなくて見るだけ〜。
来年あたり海水浴連れてってあげたいな。
今年は何故か諦めモード

最後にショップでシルバニアのくじをやりました。
長女はすでに家にある赤ちゃんおとぎ話シリーズとシール。
明らかにガッカリしてた、くじ運の悪さよ。
そして次女はなんとちょっと良いやつ、海外版ベビーバスタイム


赤ちゃんもう良いて!ってゆうくらいうちに赤ちゃんめちゃめちゃいる。

さぁ帰るぞーと出入口に行くと「本物?」と2人とも怪しむほどどことなく作り物っぽいペリカンがいました。
エサを貰えると思ったのかこちらに近付いて来ましたがごめんね、もう場外だからあげられないのよ…とお別れしました。


雨がやんでからはカンカン照りで暑くて、次はモンプル?ナガシマ?となるも感染者数が多ければマスクなしは不安だし…と楽しみたい気持ちもあり恐れる気持ちもあり。
今年の夏はどうしようかな。