BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

金シャチマネー

名古屋の人しか分からないタイトル。

名古屋市在住の人が申し込みできるプレミアム付商品券。
1口1万円で1万3千円利用できる。
毎年ありますが今年初めて申し込みしました。
だいぶ前に見た時は引き換えが仕事早退しないといけないような郵便局だったり信用金庫だったりで諦めた記憶があってそれ以降スルーしてました。
今回は電子マネーがある、商品券でも郵送されるとゆう点から申し込みする事に。

紙の商品券は年配層が応募するだろうから倍率高いだろうな、と電子マネー一択で応募→定員割れで余裕当選。
しかも何故か1口3千円と勘違いして5口応募して5万円の支払い。笑
1万5千円得してるけど動揺しつつ支払い作業したよね。

専用アプリで支払いしてますがだいぶ慣れました。
ルフレジを使えないのが不便。
支払額が確定したら自分でその金額を入力して店員さんに確認してもらってスライドして支払いが確定される仕組みで、セルフだとたぶん店員さんを呼ばないといけなくなると思うから使わないようにしてます。
紙の商品券と違って1円単位で利用できるのは便利だから、それだけ来年なんとかなりませんかね?とゆう感じ。

普段利用してるスーパーとかDSでしか使ってなくて、気兼ねなく外食できるならあみやきとかコメダとか行きたいんだけどな〜と思いつつも今の状況では無理そう。
焼肉食べたいな〜。