BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

リトルワールド

花火を子供に見せたくて9年ぶりにリトルワールドに行きました。

会社の福利厚生で半額に近い入館料。やったね。
17時に着いて出入口のショップ→石垣島の家を見て、バスに乗って台湾農家の家を見てからは歩いて花火が見れるヨーロッパエリアまで行きました。
このエリアはイベントの屋台が集中してて、花火の場所取りも含めた夜ご飯の時間に。

めちゃめちゃ屋台メシ楽しみにしてたのに結局普通の焼きそば(次女が好き)、フライドポテト(子供大好き)、ワニウインナー(親のみ食べた、普通においしかった)しか食べれなかった(*_*)

19時過ぎからバブルシャワーナイトとゆうシャボン玉×ライティングのイベントがあったので大急ぎでタイ広場へ。
バス1回しか乗ってない(全員分1600円で乗り放題)&遠いし間に合わないかもって事でバス待ちしてなんとか乗車できて間に合いました。

シャボン玉を1個300円で先着何名買えると知ってたけど、もうないだろうと思ったら開始3分前に「まだありますので…」とアナウンス。
でも売り場までちょっと距離があるから間に合わんじゃんって事で断念。
今思えば手がシャボン液だらけになってたし、使い終わったら行き場に困ってたと思う。

沢山のシャボン玉が色付きのライトに照らされてとてもキレイで、子供らも普段見れない光景を目にして楽しそうでした。
終わってからは歩いてヨーロッパエリアへ。(遠い

花火が始まると子供らは耳を押さえて嫌そうな顔。笑


ずっとこんな顔してた。

思っていた以上に長くて、リトルワールドでしか聞けないであろうバックミュージックで最高でした。
風向きによっては火の粉が…とアナウンスされてて、実際火の粉は飛んでこなかったけど距離が近くてキレイ、けどちょっと怖い!とゆう感じでした。

帰りの車までがまた遠くてね、リトルワールドは歩く気で行かないとホント無理。
1万歩いってて、長女がよく歩いたなと感心。
次女は帰りに「シャボン玉だけで帰れば良かったのに!」とかなりご立腹でした。笑
初の打ち上げ花火は苦い思い出になってしまったよう、来年行きたくない!と言われかねないな…と今から来年の心配しちゃってるよ。
屋外とは言え人混みだからなるべく人とは距離をとるように気を付けました。
何事もなく週末を迎えれると良いな。


そんなこんなで私のお盆休みは今日で終わり!
今日は友達に譲る育児用品を洗いまくって、でもまだ終わってなくてで今月中に終わらせられるのか否か。


丸洗いは避けて、と書かれてた授乳クッション丸洗いしたった。特に問題なし。

仕事が嫌ってゆうより、早起きが嫌だね。
夫と子供は今日で休み折り返し。
次女は明後日から短時間保育の予定でしたがヘルパンギーナ手足口病の子が増えてると園から連絡が来て速攻休みの連絡入れました。
夫も休めば良いって言ったし、怖いから家にいてくれ。