BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

5回目の検査(ハプニング付)

次女、今朝も昨日と同じ位の体温で保育園&長女学校お休み。
クループなのか、オットセイが鳴くような咳の音で「苦しくて眠れない〜」と泣いてでとても辛そうでした。
クループだと肋骨あたり?がベコベコなるみたいだけどそれはなかったのでひとまず起こして抱っこして落ち着かせてしばらくしたら寝てくれました。
寝始めは呼吸音が分かる感じで、途中から静かになって「寝れたのね…」とホッとしました。
風邪ひくとだいたい夜中にこんな感じになるから心配で眠りが浅くなる。

休み明けとゆう事で病院の予約は争奪戦。
開始1分と経たずに60人待ちで受付停止してました。
私はなんと4番!我ながら良くやった!と褒めてあげたい。

今までの病院とのやりとりで感じたのは「濃厚接触者ではない、38度こえてない=検査しなくても良さげ」とゆうこと。
今回の次女がまさにそれで、どうします?と聞かれて保育園のことがあるのでお願いしました。
次女は「検査嫌だ」と行く前も待ってる間も言ってて、最初は暴れましたが鼻に検査薬を入れる瞬間大人しくなって「もうすぐ終わるからね〜」と先生が抜いた瞬間に検査薬真っ赤!!
鼻血ー!とみんなでなって先生が押さえてくれました。
次女は治してくれるはずの病院で鼻血が出たのがショックだったのか「病院で鼻血出た」とその後ブツブツ言ってました。笑

結果は陰性。
良かったね〜となって、夫は午後から仕事へ。
次女は食欲がなくて朝はスティックゼリーと小さいヨーグルト、昼はおやつと兼用でスティックゼリーとアイス。(どれも1個だからかなり少ない
夜はなんとか少しご飯食べて、珍しくキウイも食べて心なしか元気が戻ったよう。
熱は38度、食欲はまだ戻ってないから明日も休みかなぁとなってて、明日は学校行くよ!と言われた長女は「行きたくない〜(T_T)」と泣いてました。

母の病院に渡す物持って行けて良かったわ。
2ヶ月くらい前に院内感染でコロナ陽性になって、それ以来の病院だったから少し院内で迷っちゃった。
病状は基本もう1人の家族に連絡いくようになってて、それも何かない限り病院から連絡ないからほとんど分からない。
「コロナ陽性で薬使って良いですか?」の連絡(家族が連絡取れなくて私にきた)以来2ヶ月ぶりに私の方まで情報がきて、とりあえず退院の目処は立ってません、薬が効いてるせいか動きが鈍くなってます、と。
この先どうなるのかしらねぇ。