BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

さよなら2022年

本厄最後の最後は「風邪が治らない」でした。
これは完全に厄年云々じゃなくて加齢からくるものだね。
かれこれ3週間経ちますが痰が気になるし咳は出るし、気持ち的にかなりキてます。
映画観に行きたかったのにこんなんじゃ行けんし、周りの目が気になるから買い物だって長居はできない。
昨日からまた悪化してて、せめて義両親が来る年明けには良くなっててほしい。
昨夜は子供の為にと買っておいたヴィックスヴェポラッブ塗って安らかに眠りました。

色々あった年で特に春頃が1番辛くて、でも乗り越えてなんとか今があってで人生なんとかなる。
来年は実母が退院するって万が一なったら頭を抱えることになるかな?と思ってるけど、それはその時考える。
いや、施設は探すだけ探しとかないといけないのか。

義両親はだいぶ体が弱ってて、働いてはいるけど義父は透析しててフラフラ、義母は通院してるみたいで元々痩せてるのに更に痩せちゃってで夫に先を見据えた話(終活)をしてほしいと頼んだけどトンチキ野郎だからきっと話してない。

今日は買い物day。
近所に絵本グッズのお店が出来て、可愛いグッズをインスタで指をくわえながら見る日々でやっと行けました♡
可愛い!可愛い!と子供らも見てて私も「可愛いねぇ」と見て周って何も買わず。
マステや文房具やぬいぐるみ…欲しいものいっぱいあったけどグッと我慢。
さっき期間限定ショップだったらどうしよう!と調べてみたらそうではなさそうだから次行った時に何か買いたいな。

こんのぬいぐるみがあったけど何か分からずスルーしたら「こんだ!」と長女が言って「あー!こんか!」となった。

さてさて現在の我が家、夫はゲーム部屋でゲーム、長女は義両親から貰ったクリスマスのお金であつ森のハッピーホームパラダイスを買ってやってて、次女はタブレットでアマプラ。
今は珍しく子供向けのを観てるけど普段は私の影響で「ポプテピピック」「うる星やつら」をずっと観てます…。
さっき長女と「ポプテピピック」観てて次女がセリフ覚えて言っててビビったわ…そりゃ口も悪くなるわけだ。
家だとほぼ毎日「おねえちゃんなんてクソ!」とか言うから注意してる。(4歳児ぞ

夜ご飯は大人はうどん!長女はきしめん!次女は惣菜焼きそば!
今年も最後までまとまりのない家族なのでした〜。


登園拒否の次女、シートベルトにつけるぬいぐるみを持って行きたいと最後の3日間はこのスタイルで階段を降りてた。(シートベルトにつけておけば良いのにわざわざ持って帰るから毎朝連れてかないといけない