BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

長期戦

咳喘息の治療を開始して2週間が経ったので病院に行ってきました。

咳はほとんど出なくなったけど、狭い感じがして呼吸のしにくさを感じると伝えると、「ならまだ炎症しているから吸入は続けていきましょう」となる。
呼吸の音はかなりきれいらしく、あとは私自身の体感次第っぽい。
1ヶ月また吸入とアレルギーの薬飲んで、それで良さそうなら減薬していく。


右が練習用。
今日練習用プーっと鳴らしたら「お母さんいつもラッパ吹いとるんだよ」と夫が次女に説明してた。

夫、たぶん軽く見てて今回の診察で終わりだと思ってたらしく「え?咳出んのでしょ?」といつまで通うんだ的な言い方でイラッとした。
だから薬の進め方と咳喘息になった3,40%の人が気管支喘息に移行するらしいとゆうのを伝えた。聞いてたか謎だけど。


今朝仕事始まって早々に頭痛と気持ち悪さで裏でひっそり休憩。
最初朝ご飯食べる前に鎮痛剤飲んで、その後ご飯食べてアレルギーの薬飲んだからかなぁと思ってたらお昼になってもイマイチ良くならない。
立ち上がってたまたま真下を向いたら急激に気持ち悪くなって、おぉ耳のせいか、となる。
その後頭痛ーる見たら気圧急降下でそりゃ頭痛くなるわ!と納得。

先月咳が出るようになってからお昼は家に帰ってご飯食べてまた戻ってってしてるんだけど、帰ってご飯食べて即仕事出来る気がしない!となって14時まで抜けさせてもらいました。
ご飯食べて30分横になって寝たのか寝てないのかでだいぶ回復して戻ってからは最後まで。
こんな勝手なお願い許してくれる上司に感謝だよ。
体調管理でき無さ過ぎだから痩せなきゃなぁ、沢山寝ないとなぁと思いながら今夜もお菓子食べてるし夜更かししてるしどうしたもんか( ˘ω˘ )