BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

結局インフルでしたぁぁぁぁ

水曜午後微熱になって翌朝解熱するも木曜午後また微熱。(両日共37.6度とかだった)
いよいよおかしい、明日は受診するぞと思うも長女修了式で帰宅が早いから午前中は諦める。
水曜日病院行った時、長女の帰宅に間に合わなくて置き手紙したけど泣かれてしまったので。

金曜日は熱ないのに朝からだるい、しんどい。
お昼前に微熱、ご飯用意する頃には38度でフラフラになりながら食べさせる。
咳も酷いし辛くて、早く病院で診てもらいたいとゆう思いで過ごす。
夕方やっと夫帰宅して病院に行けて、インフル&コロナの検査。
インフルA陽性で先生には電話越しで「インフルエンザの薬は時間が経過してるのでお出しできません。前回薬は渡してるからあとは鼻詰まりの鼻炎薬しか出せません。熱や頭痛はカロナールを飲んでゆっくり休んで過ごして下さい。」と言われる、チーン。
でも気管支炎とか肺炎とか心配したけど、先生の判断でそれはないって風ならまぁ良いか…となる。

結局月曜日の発熱はインフルでした。
そこからずっとウイルスが生きてて3日間苦しめられ、今日は頭痛が酷くて半日寝て過ごしました。
先生には「20日に発熱してるので、まぁよく頑張りましたね、とゆう経過ですね。」と言われてその時はしんどくて「はぁ…」と答えたけど今思えばウケる。
熱が出た翌日に休日診療に行くべきだったのか、夫もいない、子供2人連れて…ね?行かなくない?
ファストドクター登録してるけど大人は1万くらいかかるらしいし、どちらにしても咳喘息ので次の日行くなら48時間経ってないからと思って受診したら陰性だし、そもそも時間が経ってるからって言われるしで、もう今回長引いたことはしょうがなかったのかなぁと思ってる。

そんなこんなで夫は先ほど美容室に行って友達とご飯に行きました。
午前中長女の歯医者行ったり午後保険屋行ったり長女のお風呂済ましたりしてくれたけどさ、1日寝かせてくれっつーの!!



あ、推しが結婚したんですが。
我が愛しの中村倫也君がまさかの水卜ちゃんと。
おめでとう、おめでとう、おめ…で…ズルッ(泣