BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2年生になっても悩ましい

長女、お腹痛いと休む。
昨夜お腹痛い…とトイレに行き少しゆるかった。
それでご飯を食べようか悩むも食べて、行けるのか?と様子を見てたら「お腹痛いから休みたい」と。
休ませたけど、少ししたらおやつの話をするし、ケロッとしてるから「休みたいからまた嘘ついたん?」と午前中ずっと不機嫌になってしまった。

午後、「休みたくてお腹痛いって何度も嘘ついてたら本当にお腹痛くて休みたい時に「また嘘でしょ?」って信じてもらえなくて休めんくなるからね?」と話して以降気持ちを切り替えて遊んだりした。

先生から連絡があって様子を伝えるとクラスに胃腸風邪の症状の子が増えてると教えてもらう。
宿題をしながら「今日本当にお腹痛かったの?」と聞くと「朝はホントに痛かった」と教えてくれた。

信じてあげれば良いのにそれができない。
色んな思いで気持ちがグチャグチャになった1日でした。
*きっと天気が悪いせいもある



次女にイヤーマフを買った。

これのピンク

正直使うか分からない。
病院で診てもらったわけでもないし、今日装着して動いてたら「歩くとドンドン聞こえる」と嫌そうにして外してたから部屋のインテリアになる可能性大。
とりあえず人混み、大きい音がする場所に行く時は持って行くようにしたい。

イヤーマフを見た長女が「次女ちゃんだけずるい!私も耳痛い時あるんだから!」と次女の真似して耳を抑える仕草をしてウザッ!ダッル!と内心なる。
この土日、行事関連の用事があって色々余裕ないから勘弁してくれ〜。