BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨年末「休日自炊をするようにしたい」と書いてそのままになってましたが目標達成出来ました٩( 'ω' )و
宅食のない年末年始、その後の休日、買った物を食べる事はほとんどなくなりました。
お昼ご飯を麺類や丼系にして手を抜く事を覚えたおかげ。
何よりクックパッド様々なわけで。笑
離乳食がある為必然的に野菜を買わないといけないしであの時自炊を決意して本当に良かった…あのままだったら野菜ダメにしてたかもしれない。
世の奥様方からしたら低い目標かもしれませんが私にとってとても高い目標だったので嬉しいです。
復帰後も継続出来るようにしないとね!

日々入園準備をしてます。
服やタオルに名前スタンプを押してアイロンかけたり、お昼寝布団にゼッケン縫って洗濯して名前ペンで書いた文字色落ちして余白が黒くかすれて先生に見られるの嫌過ぎる!と落ち込んだり、肌着をユニクロでメッシュのノースリーブ買ったけど流石に寒いか…とアカホンで普通の半袖買ったり、スウェット生地のズボンがユニクロアカホンも無くてベルメゾンで試し買いしていざ買い足そうとするも無難な色は売り切れや入荷が5月だったり…と色々ありますがだいぶ揃ってきました。
って1週間後には通ってるんだからそりゃ揃ってないとね。
もうすぐなんだな〜早いな〜。
夫が抱っこしながら生まれて間も無い娘を抱っこした自分の写真を見ながら「頭でっかくなったなー!足なんてこんなとこにあるし!」と言って涙ぐんでしまったそうな。
私は笑い過ぎて涙ぐんじゃったよ。笑
あっちゅーまに大きくなって嬉しいけど淋しい、「中学生にならないで欲しい」とか意味不明な発言をしてしまうほど。
今のまま抱っこして欲しくて両手を伸ばして足をクネクネする娘をずっと見ていたい。