BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から弁当用の作り置きを作りました。 •ブロッコリーとベーコンのチーズ炒め •大根の蜂蜜醤油からめ •ピーマンとしめじのおかか醤油和え •いかのラタトゥイユ風 ラタトゥイユはナスを買い忘れてさっき作って、しめじもなすと一緒に買ったからさっき作りまし…

23w

今日から7ヶ月、あと3ヶ月ちょいで生まれるなんて信じられない。昨日は4回目の妊婦健診でした。 尿検査、血圧、体重ともに問題なし。 体重は家での測定だと1キロ増えてるはずなのに0.4キロ増、恐らく服が軽装になったからだと思われる。 母子手帳の記録…

伸ばす?切る?

今日は美容院へ。 夫の友達も一緒に行く事になりいつもより賑やかでした。 ただ夫→友達→私の順に切ってもらったので待ち時間長くて疲れたー。 髪をかき上げた瞬間に「は?!青白い!」と言われて良くない事かと思ったらとても良い事らしく、今まで見た事ない…

この前の事後報告を書いたのに何故か同じ内容が2つ更新されてしまって削除したのでもう書きたくない。今日は定時で終わって健診に行きました。 性別が分かったかも?です。 この話はまたの機会に。

お互い様だから、と夫に言われた。 お互い様…お互い様…そうだね、今まで何度も休んで迷惑かけたもんね、これからも産休育休で迷惑かけるし戻ってきても休まず働くなんて絶対無理だから迷惑かけるから…笑っちゃう、笑っちゃうよ、そんな言葉求めてないし。 全…

休み明け早々後輩2人が休みで心折れかける。 来週から派遣が来るから資料を作りたいのになかなか作れない。 明日こそ…明日こそ作るぞ〜。 上司に後輩に引き継いだ会社のマニュアル作っておいてと頼まれててこれも全然出来てない、後輩がつわりから復活してく…

頭の中がお菓子やケーキで溢れてたここ数日、我慢出来なくて昨日はモンブランを食べ、今日はチップスターを食べてしまいました。 思い描いたモンブランではありませんでしたがおいしかった、でも全然満足出来てなくてテレビで生クリーム見るとヨダレが…。 休…

土曜の午前、休みの夫はまだ布団の中。 寝室だけ掃除機かけれない。今週は残業続きでだいぶ参りました。 そうそう、絶賛つわり中の後輩が朝礼の後に倒れてね、、、第一発見者の私はビックリして心臓止まるかと思いました。 朝礼後掃除が残ってたので給湯室に…

はてなスターのハテナ

いつからかスマホでスターをつけようとすると今までならどのスターをつけるか選択出来たのに出来なくなった。 そして私は人の日記についたスターを辿って色んな人のを見に行くのが好きなのですが、スターを押したら(2度押しだったかな?)その日記についてる…

うつらうつら

眠くて眠くて、船を漕ぎながらネットで効果測定をやってましたが脱落。 採点して間違えた所を確認してると目が覚めるのにまた問題をやり始めると船を漕ぎだすとゆう、、、結果2回やって80点と82点で不合格でした。 こりゃ全然ダメだーーー!来月持ち越し!…

一人になると気持ちが沈む時期に入ってしまったようです。 夫が残業なの分かってても帰りに駐輪場に原付ないかなぁと見ちゃうし土曜出勤って言われるとシュンとしちゃうし、こんなんだったっけ私。 そして一人の休みになるとダラダラして自己嫌悪で落ち込む…

職場の男性2人に妊娠を指摘された日。 1人は最後に「戻って来るんだよね?」と、戻りたくないけど戻ってきまーす(´・Д・)」 知られれば知られる程ダメになったらどうしようとゆう考えが頭の中を過ぎります。 この気持ちを話しても「もう大丈夫でしょ〜」と笑わ…

最初は寝て安静にしてないと分からなかったピクピク胎動、今では立った状態でも分かるようになりました。 仕事中回転したのか?と思える程のグリョン!とした動きがあってビックリ。 もしかして動き過ぎて臍の緒が絡まってもがき苦しんで死んだんじゃなかろ…

あれ?もしかしてこの鼻水と鼻詰まりはもしかして花粉…?と思える位花粉症のような症状が続いてます。 あれだけ花粉シーズン無敵だったのに今?! 風邪ひいて鼻水とかくしゃみが続くことが今まであったかも覚えがないので何が何だか。周りの声がうるさいので…

喉の不快感、鼻水、鼻詰まり、頭痛…ともう勘弁してくれよ!状態。 帰りたいーと思いながら一日過ごしました。 最近周りの人に言われることは決まって、中の人の性別と「平針行った?」です。 放っておいておくんなまし(´Д` )

熱が出て休ませてもらいました。 昨夜からお腹がゾクゾクする感じしてたもんなぁ。 喉が最悪でつわりの時みたく喉の奥に痰がある感じがして、でも出そうとしても出なくて咳をするとオェっとなる…つわりを思い出さずにいられない。 気持ち悪さもあるしご飯作…

あれから抜け殻になって過ごし、昼寝して気付いたら夜でした。 ラタトゥイユ、今週もまた作れなかった。 今日兄からの返信に驚きました。 最後にまともに会話したのは8年以上前で入籍した際お祝儀は母伝いでもらい、お礼の電話をするも出なくて結局手紙を送…

関係修復不能

吐き出させて下さい。今日は母の日の花を買いに行き、夫実家と私の実家に行きました。 義母は不在だったので置いてきてもらい、私の実家は直接渡すことに。 以前私から母に電話した際兄とお墓の話だけ長々されて妊娠中の私の事には一切触れない…なんて事があ…

風邪をひいてしまったみたいです。 喉の調子があまり良くない気はしてましたが今日になってコンコン咳が出るようになってしまい、マスクをつけて1日過ごしました。 夜寝る前の扇風機のせいかも…はぁ喉取り外したい(´Д` ) 本当は母の日の花を買いに行こうと思…

とても疲れやすい。 気のせいかと思ってたけどこれは絶対気のせいじゃない。 眠気も強くて昼休憩ロッカーでドアにもたれて目をつぶってたら意識飛んでました。 帰り道も怠くて怠くて、明日も仕事かと思うと憂鬱です。 後輩がつわりでダウンして休んでるので…

休み明けまさかの残業。 私よりも早く終わった夫が迎えに来てくれました。 車買って良かったなぁとつくづく思います。昨夜、夫が初めて胎動を感じる事が出来ました☺︎ やっと中の人の存在が現実味を帯びた気がして嬉しかったです。 寝る前の胎動を感じる瞬間…

お休み最終日はご飯頑張って作ろ〜と思ってたのに夫飲みに行きました。 心折れて夜ご飯は冷凍のお好み焼きとお惣菜のサラダにしました…はぁ。 今日はニトリでやっと魚用のお皿と大きな平皿を購入出来ました。 これで一通りのお皿は揃ったかな〜。 ユニクロで…

仏か浪費家か

昨夜、ここに書いたマタニティ用品また買うんかと夫が思ってるだろう件を聞いてみたら全くそんな事思ってませんでした。 ただ単に今日は何を買うのかしら程度だと。ペコが買いたい物を買えば良い。 それに安いのと高いので悩んでるのを見てると悩む位なら高…

あぁ眠い…毎日ちゃんと寝てるはずなのに眠くて眠くてこれを書いた後寝ちゃいそうです。 今日はお墓参りへ。 命日から半月程過ぎてしまいましたが中に人が居る事も報告出来ました。 いつも行く前に寄ってた近くのロー○ンがなくなっててショック!! もうから…

昨日は伊勢に行きました。 夫が伊勢うどん食べたいと言ったので下道で渋滞ありの3時間半程かけて到着。 伊勢うどん…私はあまり好きではないなぁ。 讃岐うどんのコシのある麺の方が好きだと気付きました。 その後伊勢神宮で交通安全の御守りを買い、抹茶わら…

祝☆1周年

5月1日、結婚して1年を迎えました。 もしかしたら来年は子が居てお祝いどころではないかもしれないから今回は何かしないと!とたまにランチを食べに行くお気に入りのカフェにサプライズケーキをお願いしました。 ツイッ〇ーでDMを送り、電話でも話して、DMで…

19w

昨日は3回目の妊婦健診でした。 尿検査、血圧、体重ともに何も言われませんでした、が、体重前回から1.7キロ増だったブヒッ。 注意される気満々で行ったのに何も言われずホッとしましたが次回もこんだけ増えたらさすがに注意されるだろうから色々控えないと…

GW、29日からとかどんだけ〜と思いながら仕事してた者です。 今日も出勤で3日から6日までお休みです。 なんなら来週土曜も出勤です、そこは休もうよ!ときっと社員一同心の中で突っ込んでると思います。 休みの間食材宅配ないのが困りました。 外食ありーの…