BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午前中に友達からおむつケーキが届きました。 人にあげようか悩んだ事のあるおむつケーキを貰う日が来るなんて!! 良かったね〜と娘に見せて娘とケーキで写真を撮ってお礼のメールを送りました。夕方は新生児訪問。 体重3150gとまさかの3000g超えでビ…

地味な悩み。 娘に何を着せれば良いのか分からない。 家の中は良いけど外出するとなったら一体何を着せれば良いんだ?とちょこちょこネットで情報収集。 自分の服もままならない状態なのに…。 そして買うにしても金銭的余裕が我が家には今ないのでどうしたも…

直母出来たぜ!イェーイ!もう無理〜と諦めて1週間と経たずに出来るようになりました。 それだけ娘は成長してるとゆう事でしょうか、嬉しいです。 次の悩みはいままで搾乳してたから量が分かってたけど直母だと分からないからミルクどんだけ足せば良いんだろ…

4時の授乳が終わってから朝までコースでした、トホホ。 ひたすら口パクパク、ミルクあげたら絶対吐くでしょ…と私のを差し出したら飲みました。 それでも満足いかないのかまだパクパクして最後物凄い音のうんちをして眠りにつきました、たぶん出したかったん…

14時から18時までグズグズ…何回オムツ替えたか分からないし抱っこして歩き回ったから良くなってた腰痛は悪化、これが夜中だったらどうなってた事か。 寝不足アカン!と昨日は実感しました。 昨日ここに書いた後授乳しようと哺乳瓶を傾けたら蓋が締まってなく…

4時起きだよ〜眠たいよ〜洗濯機回してるから干すまで寝れないよ〜。昨日は義両親訪問。 義父は出産した日以来だからきっと待ち遠しかっただろうな。 2人ともずっと娘を見たり抱いたり、そのせいか娘は全然寝なくて泣き出したりしました。 帰った後は私がグッ…

日に日に直母する回数が減ってます…今日は1回しか…うぅ全然頑張れてない…。 いずれ保育園に通う予定だから哺乳瓶に慣れてて問題ないし与えてる量の3分の2は母乳なんだから良いじゃんとゆう気持ちがありつつも何なんだろうこの罪悪感みたいなの。 実際直母す…

今日は出産予定日。 私「これがやる頃は予定日近いからって言ってたよね…」 夫「もうおるし!!」 とゆう会話も今日でお終いかな。もう少し頑張ると言ったものの何回も拒否されるとやっぱり挫けそうになる。 「どうせ吸わないんでしょ」とゆう気持ちからスタ…

授乳、心が折れそう。 今は全部あげた後に搾乳してるのがめんどくさいから直母出来たらと頑張ってるけど、もう直母諦めて搾乳したのをあげて母乳出なくなったら完ミにしても良いんじゃないかと昨夜思いました。 疲れてたし夜ギャン泣きされるのもと思い夜中…

昨日は1週間健診でした。 体重は240g増でミルクのあげ方もイイネ!と言ってもらえて一安心。 気になってた頭にプニプニしたのがある事(そのうち吸収されるらしい)、お尻の皮剥け(問題ない範囲だし皆これ位なるらしい)など質問して最後に授乳の相談。 助産師…

昨日の夜ギャン泣きする娘の口に無理矢理授乳し、終わった後娘を抱きながら泣いた。 隣にいた夫に「2人とも頑張ってる、ペコは悪くない。」と。 毎回ギャン泣きして3回吸って嫌がって手で胸を押し返されてそれを許すまじと私は娘の頭を強く掴んで胸に寄せる…

娘、朝からうんちが出なくてグズグズ。 いつも昼間は寝るはずが全然寝てくれず結局私自身昼間寝れたのは合わせて2時間、今は元気だけど明日このツケがどっと来るんだろうなぁと覚悟してる。 もしかしてすでに子供がいる人って昼間寝る時間もないのでは…とふ…

昨日書き忘れてましたがへその緒が取れました。 まさかこんなに早く取れると思わなかったので取れた瞬間何が起こったのか理解するのに時間が掛かりました。 取れた後の事を何も聞いてなかったので変わらず消毒をしてガーゼはオシッコひっかけられた流れで付…

娘のお尻の皮が所々ポツポツとめくれてる事に夫が気付きました。 コットンか脱脂綿買ってきてと頼んだら清浄綿とシルコット(コットン)を買って帰って来ました…うーん脱脂綿とお願いした方が良かったかなぁ。 ぬるま湯につけて使うとは言ったんだけど、夫なり…

昨日退院出来ましたが私の血圧がとても高く、頭痛もあった為血圧を下げる薬、痛み止め、むくみ解消の漢方薬を処方されました。 帰りに搾乳機、乳首のクリーム、ポットを購入して帰宅。 義母が有給をとってくれたおかげで夫と選ぶ事が出来たし荷物を運んでも…

産後4日目 足がゾウの足に。夫に「破裂しそう」と言われた、着圧ソックス履く気力もなし。 先生の診察、助産師さんに診察痛いですか?と聞いたら痛くないよ〜と言われてたのに中の状態が良くなかったのかすごくほじくられて少し痛かった。 深呼吸して〜と言…

コメントはまたの機会に返事をさせて下さい。産後3日目 ダム決壊。 友達がお見舞いに来てくれた。お祝いで貰った絵本開いて1行読んだだけでウルウルしたから気持ちが落ち着いたら読む。 今日はもう1人友達がお見舞いに来てくれたんだけどその前に起きた些細…

産後2日目 もう気持ちに余裕ないです。 下痢は抗生物質からくるものとの事で整腸剤を処方される、未だピーピーでウォシュレット様々。 シャワー余裕。 母乳は出ないが吸ってくれた、感動。 ミルクも頑張って飲んでくれた。 夫が来て泣いた、涙腺ゆるゆる。 …

前回の日記にスターとコメントありがとございます! この先ボロ雑巾の様な母親日記になるかもしれませんが良ければお付き合い下さい(つД`)産後1日目 娘は10時から19時まで同室のはずが10時の授乳時に泣くと足の裏が紫になるなぁと言われ授乳後預かり。 酸素…

中の人が娘になりました

本日、13:37に2460gの女の子を出産しました。 妊娠期間37w6d、予定日より15日早く出て来ちゃいました。結構元気なので流れを書きます。 ※長文です。 昨夜お尻から足にかけての痛みに卑屈になりながら就寝。 そして夜中3時、目が覚めた瞬間「パチン」とゆう音…

今日は午後から雨が強くなると予報であったので午前中1時間歩きました。 行く前から腰が痛く、歩いてたら良くなるかなぁと歩いてたら痛みは増すばかり。 帰って着替える頃には片足立ちも出来ない程痛むようになってました。 左腰の痛みが歩くにつれて左のお…

今日は一通りの掃除をして雑巾掛けをしました。 30分程やって疲れて終了。 ヨガもやって午前中だけで結構体動かしたんじゃない?となる。 午後は天気が良くて歩きに行こうかどうしようか悩んでやめました、天気が良過ぎて暑そうで日傘さすにも風が強くて壊れ…

37w

色んな意味でドキドキの健診行ってきました。 今回は夫が半休を取ってたので(まさかのメタルギア発売日だからとゆう理由)夫運転で行き、もしかして緊張しないから血圧低く出るんじゃ?と期待しましたが結果は残念な事に上がってました(T_T) 体重は1キロ増、…

安心してください、生まれてませんよ。昨日は午前中1時間薬局行くついでに歩き、午後は頭痛に襲われて病院でもらった薬を飲むも効かずグッタリ。 そうそう、歯医者が銀歯はめて終わりのはずが緩くて合わなくてまた仮蓋はめて帰ってきました(T_T) 金曜で最後……