BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな元気

長女が発症して4日、他家族は大きく体調を崩す事なく過ごせてます。 夫も私も発症した日と翌日ちょっと「ん?」と思うような症状がありましたが悪化する事なく今日まできました。 天気が悪くて気圧のせいかこの数日頭が痛くて、頭痛→発熱→陽性なんて人もいる…

言わずもがな

長女陽性でしたーーー。病院の予約開始時間丁度にアクセスしてトップ画面戻ったら45人待ち。 1分経ってなかったし、数秒で予約した私は10番だし、数分後には予約多数で受付終了してた。 病院の方々には頭が下がる思いです。結果が出てからは症状が熱だけだっ…

遂に…

長女発熱。 これはもうきっとアイツ。夜御飯食べ終わってすぐ寝転がってて、様子を聞いたら「お腹痛い」。 試しに測ったらそれまで37.2とかだったのが37.8でそこから明らかにダルそうな感じになってくし寒いって言うしで「きちゃったよ、怖いよ、大丈夫なん…

ネットで爆買い

Amazonでタイムセールやるって事で毎度ウィルキンソンの炭酸しか買ってませんがポイントアップキャンペーンもあるので色々とポチりました。 ブースターシート、色鉛筆36色、長女がお風呂上がりに使うヘアターバン、長女の誕生日プレゼント、ペグ&ペグハンマ…

最近のアタクシ

誰も興味のない最近の私です。*ドラマ* お盆休み入るまでは5時過ぎに起きないといけなかったので、朝ドラ1話観るのがやっとの生活。 だから夏ドラマは「石子と羽男」しか観れてませんでした。 お盆休み入ってからは怒涛の消化! 休み明けてからは夫が休み…

リトルワールド

花火を子供に見せたくて9年ぶりにリトルワールドに行きました。会社の福利厚生で半額に近い入館料。やったね。 17時に着いて出入口のショップ→石垣島の家を見て、バスに乗って台湾農家の家を見てからは歩いて花火が見れるヨーロッパエリアまで行きました。 …

たぶん明後日まで筋肉痛

今日こそはと目星をつけてた緑区のトランポリンやアスレチックのある施設へ。 屋内はなぁと思ってましたが利用できる人数が決められてそうで、写真を見るとそこまで人との距離が近くなる事はないかな?と思って決めました。 トランポリンとかある所は広いけ…

台風はどこへ?

明日は台風で天気が悪くなるから出かけられないよ、と話したのになんなんだ今日の天気は!! 雨ほとんど降らないし、なんなら夕方普通に晴れてたよ!! こんな天気ならどこかしら出掛けたのになーーーーとみんなでガックシ。外出しないぞ、と決めてたのに玄…

金シャチマネー

名古屋の人しか分からないタイトル。名古屋市在住の人が申し込みできるプレミアム付商品券。 1口1万円で1万3千円利用できる。 毎年ありますが今年初めて申し込みしました。 だいぶ前に見た時は引き換えが仕事早退しないといけないような郵便局だったり信用金…

お盆休みスタート

今日無事働き終えてお盆休み。ほぼ何も予定なし。 お墓参りやどこどこに花火見に行こうか…と数日前まで考えてましたがどうやら悪天候が続くみたいで予報がガラッと変わらない限り無理っぽい。 ピーカン晴れを考えてたから友達に譲る育児用品を洗う予定も危う…

無事に終了!

次女、何事もなく濃厚接触者の自宅待機期間終了しました✌︎ 覚悟を決めてたけどなりそうでならない我が家。 今は本当に誰がなってもおかしくないから気を引き締めなければだね。この休みで子供らはどっぷりYouTube Kidsやらアプリゲームやらswitchをやって過…

絵本

ちょっと前まで長女のマイオブレースの関係で寝る前の絵本読みをやらなくなってましたが、最近次女がある絵本を手に入れてまた寝る前に読むようになりました。ピカチュウと はじめてのともだち: モンポケえほんシリーズ作者:まつお りかこ小学館Amazonこれす…

やんなっちゃうな!(濃厚2回目)

次女、またも濃厚接触者となり今週登園できなくなる。月曜日、職場の1人が濃厚接触者となり今週休み確定。 火曜日、子供が濃厚接触者になって早退した人今週休み確定。 その夜「あぁ今日も(仕事)しんどかったけど明日もしんどいな…」と思いながらシャワーを…