BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活の朝のリズム

長女が学校に通い始めて3週間ほど経ちました。 不安だ不安だ、と前日に泣いても翌日帰って話を聞くとどうって事なかったなんて日がよくありました。 心配して損したわ〜と何回なったことか(*´-`)それよりも学童。 基本夫の迎えの予定が雨の日が多くて私の迎…

金華山へ家族で初登山

以前から夫が行きたいと言っていた金華山に行ってきました。*今回は写真多めになります登山と言っても軽装です。 「山行きたい!」と意気込んでた次女、最初は夫と手を繋いで登ってましたが半分ほど登って「抱っこして!疲れたよ!」とリタイア。 夫が抱っ…

今日から5時間授業

小学校初登校で泣いて帰ってきた長女。 翌週月曜日、学童の迎えは夫で帰ってきたらどんな風か心配しながら家で待っていると「お友達できたよ!」と元気に報告してくれました。 それからも不安を口にする事はありつつも友達と楽しく過ごせてる様子を毎日教え…

マイオブレースと低身長

シリコン製マウスピース型装置のケース長女、マイオブレース矯正スタートしました。 当初装置を日中1時間装着して、それが出来るようになったら就寝時も装着、とゆう話だったのにスタートする時に就寝時も…と言われ「えぇ〜」となる。日中1時間装着 口を閉じ…

4歳!

次女、4歳になりました♡ケーキどうする?と聞くと「お姉ちゃんが好きなチョコのケーキ!」と毎度恒例のケーキに決まり。 誕生日プレゼントは何度聞いても「コメコメ(今回のプリキュアのキャラ)のしゃべるやつ」と言われ、ケーキ食べる日に一緒に買いに行けば…

学童&初登校

長女、月曜日から行き始めた学童は楽しんでいるようで迎えに行くと「まだ居たかった」と泣かれるほど。 木曜日にやっと本来の時短の時間に迎えに行ったら「何でお迎え来たの?(怒)まだ遊びたかったのに!」と怒り泣きされてしまいました。 遅お迎えにして!…

Xデー

先日、厄除けに行ってきました。 しんどいな〜辛いな〜もうやんなっちゃうな〜と前日にまずボハッとなってた髪をカットしてもらってスッキリした状態で行きました。前に夫に厄除け行ってこいよ!と言われた出来事を書きますが、重い話かも?です。 長い間こ…

カムカムありがとう

今月は金曜日休みになって小学校初登校を焦らず見送れた私です。 入学式の話はまた後日。長女は学校、次女は年少になったので親が休みでも短時間保育が可能になって1人でゆっくり「カムカムエヴリバディ」の最終回を観れました。 鳥肌!! あ、ごめんなさい…

卒園しました

長女、生後7ヶ月から通った保育園を卒園しました。児童1人に対して大人1名参加とゆう事で長女にどっちに来てほしいか聞くと「お父さん!」と言われたので夫参加の式となりました。 私だったらガン泣きしちゃうわ。最後玄関で先生たちとお別れするってなって…