BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2022年

本厄最後の最後は「風邪が治らない」でした。 これは完全に厄年云々じゃなくて加齢からくるものだね。 かれこれ3週間経ちますが痰が気になるし咳は出るし、気持ち的にかなりキてます。 映画観に行きたかったのにこんなんじゃ行けんし、周りの目が気になるか…

我が家のクリスマス

クリスマスイブ、カーテンを開けるとまさかの雪。 この日は歯医者の予約を夫以外してましたが私と長女は咳が出るからキャンセル、次女だけ行く事になってたので私と長女で外で少し遊びました。 上の歯が抜けました⭐︎夜、寝る前に長女が友達から仕入れたサン…

仕事納め

大嫌いな仕事納めの日。 例年半日、長くて15時までだったのに今年は定時まででゲッソリ。 10時から16時半まで大掃除、帰る頃には全身ダルくて子供迎えに行くのがとてもしんどかった。 帰ってから何もやる気になれず夫が買ってきたマック食べて顔洗って寝た。…

グチグチグチグチグチグチ

せっかくの楽しい日にごめんなさいね、愚痴death。 クリスマスのプレゼント、毎年私がネットで買って、届いたのをラッピングして夜置いといて翌朝早く起きて開封して遊ばせて朝ご飯食べさせてってしてるんだけど、ここに夫の存在がゼロなのなんなの?と毎年…

ボーナスで買った物

木曜日から社会復帰。 長女も私も咳しまくりですがなんとか2日間乗り越えた〜。 次女は休み癖がついて2日とも無理矢理登園、その影響で仕事に遅刻したりギリ間に合ったのか遅刻になったのか謎だったり…。(8時始業で8時にタイムカード押してたら遅刻なのか否…

明日こそ…

長女、昨日から登校。 私、昨日が一番咳が出て寝不足、ホクナリンテープの副作用で体調が悪く休む。 次女は夫と共に保育園へ。ずっと子供いたからやっと1人で本気で休めたので一気に良くなった気がしました。 子供がいると10時はジュース、お昼はご飯、そし…

喘息ではないんよ

長女の咳が悪化、私と同じ風邪なら数日は続く事を見込んで学校休んで私のかかりつけ(小児科あり、呼吸器内科あり)に一緒に受診。 私、咳が全然良くならんのよ、夜中に咳で起きるのしんどすぎるし飴なめながら寝るのは喉に詰まるリスクが高すぎるんよ。長女は…

風邪家族とあったかカーテン

相変わらず風邪をひいてます。 私の声はガラガラ声から低音ボイスになって良くなってて、咳は咳止め飴やヴィックスを口に含めば良いですがそうでないと喉がイガイガ?した感じになって咳が出てしまう。 寝ようと思っても咳が酷くてなかなか寝られない、寝て…

また?と思われてもしょうがないやつ

長女発熱。今朝3:XX 突然目が覚める。 スマホの時計見て「まだ3時じゃん…」と寝ようとしたらお腹のギュルッとした痛みに気付いて「これヤバイやつだ」とトイレに駆け込む。 私のあるある、下痢でもその前にあるヤツがなかなか出てこなくてめちゃめちゃ時間か…

37.5度の女

次女、もうよく分からん。 土曜の朝に37.5あったら病院だ!と思って測ったら37.5だったから予約。 着替えて歯を磨いてってさせて測ったら37.1度。 おおぉぅぅん!?となって「服と暖房で暑かったせい?」とりあえず順番まだ先だった予約をキャンセル。 11時…

レゴランドに行ったよ

名古屋に住んでるくせに初めてレゴランドに行ってきました。パスが高い、なのに評判がよろしくない、あちらの国の観光客が多い、子供2人が楽しむにはまだ早い、とゆう理由から行かずにいました。 ですがYouTubeのかんあきチャンネルをよく見る長女、色んなテ…

朝から吐露

次女の熱が下がらん。 昨日の朝寝起きで37.1度だから念のため休ませて長女は泣いて泣いてとなりながらなんとか登校。 学童のおやつ買いに行くの楽しみに行ってこい!と行かせた。(本来私が休みの時は学童休ませてる) 日中36度台にはいかなかったけど普段から…

毎月休んでてすんません

次女、発熱。 と言っても37.5度をウロウロしてたぶん明日は行ける! 38度いかないしって事で今回は病院に行かず様子を見て過ごしました。 子供用メイク道具で楽しむ人。仕事が休みだとどうしてもやっておきたい事をやってしまう。 午前中は作り置きを2品作っ…