BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が家に来た。 娘は友達を見た次の瞬間に口をへの字にした後ギャーン!笑 抱っこしてないと泣いてしまうので1時間抱っこで過ごしてそれからは少し慣れたのかテーブルの下でせんべいの入った袋やガーゼを触ったり探検したり、30分後には友達とオーボールを…

後期食

今日から園での食事を後期食にしてもらった。 朝はお粥が糊のようになってたせいか嫌々で、もーーーホント時間かかるし顔と頭がご飯や野菜でグチャグチャだしですでに疲労感が…。 そんな風だったからどうなるかと心配してたら毎度の事ですが心配なんてする必…

食物アレルギー

昨日の朝卵黄をあげたら夜にアレルギーと思われる湿疹が。 でもね…実は夜ベビーフードであげた事のないグリーンピースとセロリが入ったのをあげたからどれか分からない(›´ω`‹ ) 何故卵をあげた同じ日に別の新しい食材をあげてしまったのか自分でも謎で気を付…

ヘアーカット

くたくたで迎えに言って先生から遠回しにいつになったら中期食になるんだ、目に掛かるから髪の毛切れと言われていつもなら笑顔でさよなら〜と帰るのが無表情で帰宅。 私がいけないんだけどね…とっくの昔に中期食になってるのに言ってなかったし髪も切るか結…

どうやら送り迎えに泣きそうになる仕様に変更されたようです。 今朝いつも通りにバイバーイと去ろうとすると「あー!」と泣きそうな顔で両手を広げて先生の腕から抜けようとして、迎えに行くと同様の行動をして、そのくせチャイルドシート乗せると泣くし…乗…

今日は娘を義父母宅へ預けて夫と結婚式に参加しました。 娘は義母に抱っこされた瞬間にギャン泣きからの永遠ギャン泣き。 久し振りにあんなに泣いてる姿を見て流石に胸が締め付けられたけどお願いして美容院に行きました。 式は新郎が誓いのキスで照れたのが…

ボーナスもらえました。 いつもみんなで集まって一人一人名前を呼ばれて明細を渡される流れなのですが、社長の話で「12月から5月の皆さんの頑張りを見て…」と聞いて1ヶ月ちょいしかいなかったのでどれだけ少ないかビクビクしながら見てみたら「まぁ、こんな…

月曜日に結婚式があるので先週美容院でカラーをしてもらったのですが、ついに…ついに…白髪染めをしましたーーーー!泣 しかも白髪染めしたのを知ったのはシャンプーの時。 今まで白髪染めした事あるか聞かれてないと伝えると「じゃあこれが初白髪染めですね(…

フルタイムでも夫のおかげで他の働くお母さんと比べたらとても楽させてもらってます。5:10 起床、化粧(娘が先に起きたら後回し)をして離乳食作り 5:20〜6:00 娘起床(リビングに自分で来る) 6:00 離乳食&授乳 6:30 母朝食、母子着替え 7:15 家を出る 7:25 登…

5日間17時まで働いた結果「疲れた」の一言に尽きる。 特に先週は土曜出勤だった事もあって色々な事が出来ないまま今日まで来てしまった。 さぁ来週から3回食になるのでまた早起きの生活に戻ります。はーしんど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) この前の日曜日ベビーカーを見に行っ…

7月、とゆう事で今日から定時までの勤務になりました。 迎えに行くと「いつもと変わらず元気に過ごせてましたよ〜」と言われ、私を見つけた瞬間にニコ〜と笑ってハイハイで足元に来て「あーあー」と大きな声。 いつもと違う。 私に気付いても来ない事が多い…