BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜夫にそそのかされてミルクティーをコップ1杯飲んだせいか、朝5時の授乳から寝てくれなくて6時半まで記憶あるけどそこから7時半まで寝てしまい娘がその間寝てたか起きてたか謎。 その後10時までグズグズ、30分寝てまたグズグズで次に寝たのは13時でえらか…

洗面所で防水シートを洗っていると「ブリュリュリュ!」とゆう音が…笑 急いで音の発信地に行くとニコ〜と笑う娘、何故笑う!! いままで大量に出る時はギャン泣きだったのが今週に入ってからそうなる事が減りました。 ギャン泣きパターンは 泣く→少し出てる…

今日もお風呂から出た後ギャン泣き。 もうこれはきっと毎日こうなるんだ。 近所の薬局に行く予定でしたが強風の為諦める、今週中1回は散歩に出掛けたいなぁ。 娘、ついに笑顔を振りまくようになる。 そして笑顔を見てしまったが為に泣いてる顔を見るのが辛く…

今日はやたらと午前中と昼に寝た娘、昼夜逆転?!とドキドキしましたが今寝てくれてます。 もしかして夜中寝てくれないパターンかしら…。いつも夫任せだったお風呂、今日から平日は私が入れよう!と勝手に決めて早速挑戦。 自分が全部洗ってから…となると確…

今日は抱いてくれないと嫌!な1日でグッタリ。 朝笑顔が見れたので今日何回か見れたら本物だなぁと楽しみにしてたのにほとんど不機嫌で笑顔どころじゃありませんでした。 沐浴は結局片付けめんどくさいからとお風呂に変更してお湯をためてたら夫が帰宅したの…

今日はお宮参りの写真撮影に行きました。 義母が「何もしてあげられないから写真だけでも」と前から言ってて、昨日「いつにする?明日どう?」となって昔からある写真館に行きました。 物心ついた頃からある写真館だったので撮影者がお爺ちゃんだったらどう…

土曜日、夫仕事の為通常運転。 夫、明日は美容院、来週土曜は社員旅行(日帰りだけど帰宅は22時?)、翌日は免許更新…私の休みは?!となる(*_*) お母さんに休みはないけど私にとって夫がいる休日は休みとゆう感覚なんです。昨日から娘がよく喋るようになりま…

朝5時前に唸ってて授乳。 その後ひたすらギャン泣きで吐き戻して着替えさせたら更に目がギラギラになっちゃって6時になって夫が目を覚ましお腹空いてるんじゃ?と言われて授乳。 少し静かになったので布団に置いて私も布団に。 泣き声してたけど体力的にも精…

昨日は午後からスーパーにお出掛け。 赤ちゃん本舗で色々見ようと思ってたはずなのにスッカリ忘れて帰って来ちゃいました。 余裕が無いから忘れが多い。 娘連れての買い物は会計後店員さんがカゴを台まで運んでくれてとてもありがたいです。 気付けば産後自…

朝方唸ってて2回起こされて寝不足、病院に行こうと思ったけど断念。 そのせいか娘は午前中グッスリ寝ててこれからが怖い!! 寝てる間私も寝たりドラマ見たり家事は少しだけ…。 ドラマ見る暇ないだろうなぁと産前思ってたのに意外と見れてます。 今期は無痛…

娘、よく変な音が口から発せられるんですが世の赤ちゃんはこんなもんなのだろうか。 文字で表すのが難しいのですが、ボェ!とかグゴゴゴとか…想像してた赤ちゃんと違う。 最近オムツ交換時におしっこかけられます。 この前初めて手で受け止めたし…いやぁ毎回…

今日は保育園の面接に行きました。 まず家出るまでがドタバタ、いつになったら普通に家出れるようになるんだろう。 面接は思っていたより質問されませんでした。 希望施設は第3まで書きましたが他にも保険で書いといた方が良いと言われて第5まで書きました。…

今日は義母のお姉さんの家に行きました。 娘が産まれてから「お嫁さん連れて家に来なさい」と言われてたみたいで昨日突然夫が行こうと言い出したのです。 義母とは違って大きい声で冗談を言ったりする気さくな方で夫はひたすら憎まれ口を叩いてました。笑 そ…

今日は夫に娘を任せて小児科へ予防接種の予診票をもらいに行きました。 徒歩で行けるけど車乗らないと…と悩んだ挙句車でGOGO!どこもこすらず、ぶつけず帰って来れました(*^o^*)笑 30分と掛からず帰宅、娘はスヤスヤ寝てました。 ここから夫が最悪でした。 …

今日はアポなしで義父が来ました…。 宅配食材を取りに出たら現れた。 娘を見て帰りましたが見てる間、前回来た時寝てばかりいたから大丈夫か心配だっただとかゲップの仕方が変だからそのせいで寝てばかりなんじゃないかと思っただとかいつも写真で同じ方ばか…

昨夜夫と少し口論に。 今朝は完全に冷え切った夫婦のような感じでした。 まぁ、寝坊しそうだったので起こしてはあげました。今日は第2希望の保育園へ見学に。 前回の保育園とは違い普通の保育園とゆう感じ。 園長先生が案内してくれたんですが明らかに忙しそ…

怒涛のオムツ攻撃で薬局に行く予定をなしにする。 4時間中寝たの30分であとはほとんど泣いててうんち7回、おしっこ5回…出し過ぎ!! びっくりする位家事が進まない。 最近はご飯食べる時間も危ない時があって子育てって大変だなぁと実感してます。 昨日予防…

昨日は会社へ。 妊娠中娘を連れて行きたくないと言ってましたが夫に見てもらうのは無理なので結局2人で行きました。 就労証明書と祝い金をいただきました! 給料の半額近くもらってホントありがたい(T_T) 抱っこ紐で行ったのでみんな顔を見ようとするも「見…

お宮参り

今日はお宮参りに行きました。 七五三とかぶって凄い人でしたが泣く事もなく無事に終わりました。ここからは愚痴です。昨夜「明日は10時に家出るから〜9時半に起きればいっか〜」と言う夫に「は?」と思う。 私は洗濯や娘の世話しなきゃで7時起きなのに…。 …

昨夜は3時コースでした(´Д` ) 11時まで寝てたから起きてもミルク飲んだらすぐ寝てくれるんじゃ?と期待しましたが寝てくれず…しかもうんち出るー!の特有のビリビリと部屋に響くギャン泣きが長時間続いて途方に暮れました。 夫は気付いてても相手してくれな…

昨日やっと娘の保険証を受け取ったので今日は医療証の申請ハガキを投函する為に出掛けました。 コンビニで切手とみたらし団子を買って投函して帰宅。 店員さんに「小さいですね!今何ヶ月ですか?」と聞かれて「1ヶ月です」と答えるとキャ〜となりました(^_^…

1ヶ月健診

昨日は1ヶ月健診に行って来ました。 抱っこ紐デビューしてそのままタクシーでビューンと。 私も娘も問題なし。 顔に湿疹が出来てるから石鹸で洗ってあげてとだけ言われました。 先生からは退院時に撮った写真と手形と足形をいただきました。 手形とってるの…

イライラ、ムカムカ。 昨夜カレンダーを見た夫「1ヶ月健診月曜なの?!有休取ってねーよ?!」だって。 1週間健診の日から予定は書いてあったし、自分で1ヶ月健診休み取って行くって言ってたのに何なんだ。 自分で運転は危険だからタクシーで行く事になりそ…

昨夜は初めてお母さんを休みたいと思いました。(早っ! 昼間眠れなくて夜クタクタでオムツを替える気力もなく夫と交代してもらって少し横に…と思ったらそのままシャワーも浴びず逝ってしまいました。 夫、娘と私を寝かし付けるとゆう可哀想な事態に。笑 そん…

昨日、一昨日と夜はゆっくり眠れました。 寝る前の授乳がおっぱいでは足りないのかグズグズで一昨日は搾乳したのがあったのでそれをあげて昨日はミルクをあげたらコテっと寝ました。 そして3,4時間ごとにおっぱいをあげるって感じだったんですが、泣かないん…