BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先月歯医者デビューした娘。 1歳半健診のフッ素はお金がかかるから歯医者でした方が良いと派遣さんに教えてもらってその目的で行きました。 それから数週間後に保育園で歯科健診があり、虫歯になる前兆の歯があると…なーにー?!(´⊙ω⊙`) 確かに少し前から前…

父の日、義父は仕事なので前日の夕方渡しに行きました。 毎年ポロシャツを渡してたので今回はフルーツに、お腹ぺこぺこの娘がみかんを貰って帰って来ました。笑 夫にはニトリのホテルスタイル枕。 枕は?と聞いて買う〜となって選び終わった後に「はい、それ…

抱っこ抱っこの抱っこちゃん。 この数日抱っこの要求が多く、体調悪かったり眠かったりするせいだと分かっていても「またー?」と思わずにいられない。 今日は朝からパンをボロボロにして「もうごちそうさまね?」と聞くと「いやぁぁ〜!」となるからそのま…

サボたんと微熱。

そう、サボったんよ、月曜日。 鬱々としてたのもありますが娘が朝ご飯食べる食べないでグズグズで「もう無理!今日保育園行かないからね!」と上だけ制服に着替えてたけど脱いでソファに寝転がりました。 園にも会社にも娘が発熱した事にしてしまいました。 …

父の日夫に何あげよう。 バンドカラーシャツ着せてみたいなぁ。最近の娘、階段を1人で上れるようになりました。 左手を壁に当ててひたすら上がるから家に着く頃には手が真っ白でソッコー手を洗ってる。 歩かなくなりました。 出掛けても半分以上は抱っこ。 …

ニコちゃんであれ。とてもくだらない話。 読んだ時間が無駄になるような話をこれからします。 少しでも吐き出してスッキリしたいから! 遡る事約1年前、お弁当を食べる6人掛けのテーブルで私の目の前に派遣さん(男)が来た。 「何故目の前…」と思いながら少し…

アウトプット。 地元の銀行に行ったら母に会いました。 自転車を停めて歩き出した先に一瞬母が目に入って気付いてないフリをして通り過ぎました。 相手は気付いてたか分からない。 そして今日北海道(母の出身地)から着信があった。 祖母の番号かと思い調べた…