BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育面談

先日長女の保育面談がありました。 先生から言われた事は、◇思い通りにならないと奇声をあげる ◇気が強く男の子にも突っかかる(今のクラスの女の子はみんなそんな感じらしい) ◇怒っても笑って誤魔化そうとする ◇食事中手掴みが他の子よりも多い食事に関して…

夫昨日から体調悪いらしく、昨日は朝すぐ帰ってきて今日は昼過ぎに帰宅。 で、どちらも1時間位もすると「少し良くなったなー」と言ってゲームをし始める。 有給ないんですよね?今あなたの収入がどれだけ大事か分かってないのかな?と思うだけで言えない。 …

次女出産のお金の話

今日は夫給料日の為朝からATMへ。 夫の口座から引き出して私の口座に入れて通帳を見るとなんか多い。 保険金振り込まれてる!とすぐ気付いて一部は貯金用の口座へ。 今回の出産のお金の収支を記録。【支払】 個人病院入院費 約80000円 大学病院入院費 ゼロ!…

朝一番に少し足を伸ばした所にあるスーパーへ。 牛肉が安くてそれ目当てに行くと月に一度の朝市だったらしくとんでもない人、人、人。 夫は長女をゲーセンに連れてってくれて次女とゆっくり買い物ができました、ありがたや。 夜ご飯は肉豆腐!おいしくできる…

朝4時に次女がキューキューお腹空いたと訴えてたので「授乳したら寝るよね〜」と寝る気満々であげてたら大量の吐き戻し!! 次女の服、スタイを替えて授乳クッションのカバー外して…私の服が無事だったのが唯一の救い。 大量に吐き戻した場合またあげるべき…

前にここに書いた夫の病院の結果、昨日電話かかってきたって! でもなーんかふわふわとした感じでね…。 結論から言うと大丈夫、薬も必要なくて様子見。 白いのは血管がなんたらかんたらで…とガチで夫にそう言われました。ふざけんな!なんたらかんたらって何…

昨日インスタのコメントを見て「あぁ、私ストレス溜まってるんだ」となった。 イライラしてるのは気が短いから、器が小さいから、母親に向いてないから、そう思ってた。 でも最近の自分を振り返るといままでとは違う行動をとってて、知らず知らずのうちにス…

日曜の朝、授乳している横でうずくまる夫。 「マジでやばいかもしれん…」と脇腹を抑えながら訴えてきたので休日診療がまだやってない時間だったので「救急車呼ぶ?」と聞くも「ちょっと待って」と何度も言われ、最終的に落ち着く。 顔面蒼白、冷や汗ダラダラ…

大学病院からやっと医療保険の診断書が届いて今日郵送しました。 1ヶ月ちょっとかかって後は振込待って手当のお金を待つばかり〜♪と思ったら出産手当金病院で書いてもらってね…と昨日会社に行った際書類を渡されて「また行かなかんし1ヶ月かかるしそれまでお…

久し振りの保育園の送迎、長女が行きも帰りも嬉しそうにしてました。 実際先生に「お母さんのお迎え嬉しいんですね。お父さんの時と全然反応が違います。笑」と言われる。 朝は色んな先生に「おめでとうございます!」「可愛い〜!(次女が)」と言われて照れ…

むーん、次女は長女がワーキャーうるさくしてる方が落ち着くのかな?土日の日中よく寝て、その分沐浴後なかなか寝なくて、今日はまた日中起きてる時間が長かった。 今は泣きそうだから授乳しようとクッションに乗せたらスヤスヤと寝てしまった。 録画してた…

今日は長女とコンビニと薬局へ行きました。 手を繋いでてもどこかに行こうとしたりで1時間ほどでしたが疲れたー。 2週間ぶりに外出たせいもあるかな。 手は汗でベチャベチャになるし、この季節は手を繋いで散歩は気持ち悪いね…。 保育園で覚えたしまじろうの…

日中泣く事が増えて夕方は抱っこ紐して家事をするようになりました。 エルゴでインサートありだから足が大丈夫かしらと毎回不安になる。 昨日長女は次女が泣き始めると頭を撫でて「大丈夫だよ〜」と言ってて微笑ましかったでした。 ワガママ三昧のお調子者、…

昼夜逆転改善されたかも?! 夜中寝ないよ〜となってたのが日中になりました。 その分家事が進まないんだけどね、こればかりはしょうがないからやれるだけの事をやる、それで良し! とりあえず今抱っこしてて暇だからこれ打ってます。来週から園への送迎が始…

料理苦手、作りたくな〜い、そんな私とさようなら! 時間に余裕があるせいか、手荒れが落ち着いたからか、以前に比べて苦手意識が減りました٩( 'ω' )و 平日は宅配、休日は献立考えて作ってって風ですが再来週から宅配やめてみる予定。 主にクックパッド頼り…

もう6月、やだな、梅雨の季節がすぐそこまで来てる。最近になってやっと次女が自分の子に思えるようになりました。 産後少しの間離れてたのもあるけど、一番は誰とも似てなかったから。 夫は特に何回も「似てない」と言ってたから「本当に私の子?」「取り違…