BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーが来年の春で終了。 おぉ、そうか、強制的にはてなブログに移行しなきゃいけない形になるのか…とめんどくさい気持ちに。 今はアクセスが集中しててインポートできないみたいだから日にちを置いてブログに移行します。あぁ、めんどい。

次女4ヶ月。 だいぶ首がすわったので先週エルゴのインサート卒業しました。 めちゃくちゃ楽〜抱っこ紐が苦にならない〜♪ もう1つ卒業したのがセルフねんね。良いよ卒業しなくて…。 これまた先週くらいからなんだけど夜は抱っこでないと寝なくなりました。 指…

土曜日 夫も連れて朝一児童館へ。 夫は長女と2人で外出するとなると義両親宅か近所のショッピングモール(しかもゲーセン…)しか行かないから選択肢の中に児童館を入れて欲しくて一緒に行きました。 次女はずっと抱っこ紐だから夫が遊び相手してくれて大助かり…

昨日は雨が降ったら傘させないかもしれん、させても次女に何かしらの被害が被りそう、そう思い保育園を休みました。 結果迎えに行く時間雨は降りましたがそこまでで連れてった方が良かったかなぁぁぁなんて少し後悔。 この数日ずっと頭の上の方に黒い雲があ…

どんどん気持ちが沈んでいってる。 こうゆう時母友と話してスッキリさせるのが良いんだろうけど休み明け一度しか会ってないし会った時も挨拶しただけ。 LINEが続いてたかと思ったら突然来なくなって、どうもいっぱいいっぱいになると返信できないみたい。で…

夏休み13日目(最終日) 前撮りした写真のセレクトに行く。 5分とかからず決まって出来上がりは約1ヶ月後、楽しみ。 すぐ近くの神社をブラブラしてスーパーで買い物して帰宅。 外出してる時点で頭が痛くて、帰ったら更に痛みが増して子供は夫に任せて寝て起き…

夏休み12日目 初めて児童館へ。 前回隣の市の児童遊園に行った時のを想像してたからビックリ、めっちゃオモチャあるやん!となりました。 受付票記入してる間長女が「早く!遊びたい!」連呼、そりゃあんだけオモチャあったらそうなるわなぁ。 初めは全然人…

朝洗濯物を干していたら風が強くて涼しくて、こんなのいつ振り?となる。 歩いてコンビニに火災保険の支払いに行きました。 陽はあるから暑いは暑い、いつもに比べたらマシだけど! 帰り道公園に寄って滑り台少し滑らせたら4回位しか滑ってないのに帰り道「…

夏休み10日目 午前中は昨日買った模造紙をテーブルに貼り付けてお絵描き。 絵の具と筆はあったからパレット、クレヨンも買って筆洗いはペットボトルの底を利用。 長女は絵の具を手に塗って手形をポンとするのが楽しかったみたいで何回もやるやると言ってまし…

夏休み9日目 夫のお盆休みは今日まで、特に予定もなく明日の雨に備えて遊び道具をセリアへ買いに行きました。 一目惚れでネコの折りたたみミニテーブル買っちゃったー。 我が家はダイニングテーブルしかなく、つい先日お友達来るし年明け義両親が来てご飯と…

夏休み7日目 トイザらスに誕生日プレゼントの偵察。 駐車場で車停めようとしたら向かいの車から先輩家族が出てきてビックリ。 その時は手を振ったけど店内で先輩と一瞬目が合った時なんとなく先輩は関わりたくなさそうだったから気付かなかったことにした。 …

夏休み6日目 タカシマヤで催されてるくまのがっこう展に行きました。 ジャッキーは私も長女も好きで、次女連れての名駅は私にはハードル高かったけどせっかくだから長女に見せてあげたくて車で行く事にしました。 駐車場1時間300円の所にするつもりが入口間…

夏休み5日目 七五三&お宮参りの撮影に行きました。 義母にも来てもらいましたがほとんど出番なく、でも長女の可愛い着物姿見せれたし、大人がもう一人いるのは心強かったから来てもらって良かった。 長女はかなり手こずりました。まさかあんなにも嫌がると…

夏休み4日目 午前中は歩いて近所のポストとDSへ。 曇ってたけど蒸し暑かったせいかポスト行くまでで疲れたみたいでカートに乗ってくれて助かった。 絆創膏をポイントで交換するつもりがアプリで値引きしてもらったりリュックにお米入れてもらったりする事を…

夏休み3日目。 義母が仕事を休んで助けに来てくれました。 市場へ買い物に行き、一旦野菜を冷蔵庫にしまってエアポートウォークへ。 無印のタグツールの温湿度計目当てで行くも品切れ。 mozoなら…と言われましたが行く気力なく諦めてずっと気になってたシリ…

夏休み2日目。 近所のショッピングモールへ。 滑り台があるから遊ばせようと朝一で行ってサンダル脱いで「さぁ、行っておいで!」と言うも「やだ」( ˘ω˘ )マジかー 果たして時間を潰せるのか…と途方に暮れそうになりましたがここの本屋は絵本の見本品がいっ…

夏休み1日目。 次女が縦抱きじゃないと嫌!となって朝から2回縦抱きで寝る。 初めて交通児童遊園へ行ってみました。 長女は車から見える景色で興奮して「早くおろして!」ともうすでに嫌な気しかしない。 思った通りシートからおろすといつもなら車内で待つ…

シナジス開始

今月からシナジスの注射が始まります。 そんなわけで今日行って来ました。 今回はシナジス外来だったので13時から15時の間に行けばOKでしたが早く済ませたかったので30分前に病院着で4番目だったかな?全て終わったのは14時。 体重測定→診察→注射とゆう流れ…

昨日は保育園の夏祭りがありました。 今回は役員なのでお手伝いがあり、次女を抱っこしてやる気満々だったので冷房が一番効いている(夏祭りは毎年室内)であろうくじ引き係を希望してやる事に。 念の為次女の背中には保冷剤を入れて途中グズりながらもなんと…

3ヶ月健診

今日は次女の3ヶ月健診がありました。 特に問題もなく、首のすわりもだいぶしっかりしてきてるとのこと。 毎日暑い中エルゴのインサートの中にいるから早く首すわってインサート卒業したいよ〜! 問診の際寝てたので追視が見れず、全て終わった後保健師さん…