BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間のかかるご飯支度

今日はいつか保育園で使うだろうと買ったエプロンが届いたので作り置きを作るのを手伝ってもらいました。○ポテトサラダ スライサーできゅうりを切る→塩を入れて揉み込む→水洗い→絞ってボールへ ミックスベジタブルを器に入れる→水を少量入れる→ラップした器…

長女保育面談と成長

次女の保育面談の話は置いといて(笑)、今週は長女の保育面談がありました。 何を言われるのかビクビクしてましたが育児相談みたいな感じで色々と教えてもらえて「先生苦手…」と言ってた自分を平手打ちしたいくらい。笑 長女は家では甘えん坊で出来るのに「出…

父の日

母の日に義母にお花を渡したから義父にも何か渡さなくちゃと悩みに悩んで当日を迎えてしまった。 食べ物は血圧を気にしてるから何あげれば良いか分からない、お酒飲まない、服は一時期あげてたけど病気の関係でアームウォーマーしてるから半袖あげて良いのか…

暴君現る

今日の長女の暴君ぷりは、本当に本当に酷くて疲れた、とゆう話。無印良品週間だしとゆう事で無印が入ったショッピングモールへ行き、私と夫の靴下や次女が保育園の沐浴で使うタオルを購入。 帰りに車に乗る前に自販機を見つけて「ジュース買って!」となる。…

手足口病

月火と夫が講習で車を使う為雨の予報だと徒歩での登園、出勤の予定でした。(地獄)月曜(予報:曇時々雨) 次女抱っこ紐、お昼寝布団を持ってその他の荷物はリュック、傘も持って長女と手を繋いで20分歩いて肩が逝くかと思った。 仕事中ずっと鼻水が流れ出てきて…

断乳完了と諸々

次女、呆気なく断乳完了しました。 ここに書いてからも特に何事もなく、乳も書いてた時ガチガチで痛かったけど圧抜きしたらそれ以降張ることもなく1週間してまた絞ったらだいぶ量減ってそれからも張らず。 どうやら母乳の生産止まってくれたみたい、良かった…

今の気持ち。

元彼が亡くなってもうすぐ1週間になろうとしてます。 1週間前の今は生きていた。 その数時間後亡くなるなんて。一生会わなくても良いと思ってた。 でも夫から話を聞いて1人で泣いたし(夫の前では流石にね…)最後ちゃんとお別れしたいと強く思いました。 結論…

体の力が抜けた

元彼が亡くなった。中学から社会人になってからも付き合って同棲してた元彼が亡くなった。事故…名前と事故で検索したら出てくるよ。あぁ、現実なんだ。