BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み最終日、冷蔵庫買いました。 今の137Lから410Lに!3倍!笑 冷蔵が下でいつも屈んだりしてたけど再来週にはそんな事も無くなる。 9年間お世話になった今の冷蔵庫は会社で使われる予定です、社長の気が変わらなければ。 もう寿命来そうだから運搬でダ…

お盆休み5日目、ひきこもり。 夫が朝から親知らずを抜きに行って、本当なら午後は冷蔵庫買えたらなぁと思ってたけど「出掛けよう」と言われる気配なく1日が終わってしまいました。 どうやら痛くてそれどころじゃなかったみたい、御愁傷様です。 実は…3時間位…

お盆休み4日目、午前中は離乳食のストックを作って午後は義実家に娘を預けて保険の相談と言うか契約に行きました。 やっと契約までいけたーーー!長かったーーー! 結局2人共全く違う保険に、そして共働きなので私にもしもの事があった場合の保障が厚くなり…

お盆休み3日目、午前中は2人で過ごして午後は義実家へ。 妊娠中、夫は義実家の耐震工事をして広くなったベランダでプールに子供と入るんだと宣言してて今日それが遂行されました。 ぬるま湯を入れてさぁ入るかと夫がドボーン!と入って義母に「何であんたが…

お盆休み2日目、冷蔵庫を見に電気屋へ。 キッチンボードの購入も考えてて大きさを見に行ったんですが幅は60cmが主流、54cmもあったけど狭く感じるなぁと感じて帰って来ました。娘と穏やかな時間を過ごせた1日。 ソファの座面に肘を乗せてスマホを触っててふ…

お盆休み1日目、朝から下着とリラコを血で染めてしまいテンションガタ落ち。 幸い天下のウタマロ様によってきれいになりました。 本当なら電気屋に行きたかったんだけど疲れちゃって引きこもってドラマ見まくってました。 休日は1食BFにしちゃってるんだけど…

明日からお盆休み、そして今日は先輩の産休前最後の出勤でした。 張り止めを飲みながら、たまに姿を消しながらも今日まで頑張ってもらえてとても助かりました。 9月4日(娘の誕生日)でも大丈夫ですよ(予定日が一緒だから)、なんて言ってお別れしました。 「産…

泣くか寝るか離乳食食べるかミルク飲むかの1日。 泣かない時間は一体どれだけあっただろう。 泣く、じゃなくて、ギャン泣き。 今は3回目の夜泣きで夫が相手をしてる。 夫は娘との関わりに悩み、私は母親でいる自信を無くした。 何でそんなに泣くの? どうし…

どうやら突発性発疹の模様。 病院で診断を受けた訳ではありませんが3〜4日高熱が続く、熱が下がり始めたら発疹がでる症状に当てはまってるのでほぼほぼ間違いないと思われる。 熱は朝39.1度でまだ下がらないの?となりましたが夫がお世話をしてくれてたお昼…

昨日は昼から出社、机の上はカオスと化してました(›´ω`‹ ) どうも前日16時までシステムダウンしていたらしくみんな自分の作業に必死で私の仕事は放置、何故このタイミングでダウンしたんだー!!泣 2時間仕事して2時間上司と別の作業して本来なら帰る予定で…

11ヶ月

いつぞやもあった気がする発熱からのスタート。 つたい歩きマスター、娘より2ヶ月早く生まれた子たちが歩いたとゆうのをSNSでよく見るのでいつその日が来るのか楽しみ。 でも先生に「自分の意思を表現出来るようになって赤ちゃんじゃなくなってきてますね」…

久し振りの発熱。 昨日、一昨日と夕方からゲリラ豪雨で私は勿論娘も車の乗り降りで濡れてしまいそのせいだと思われる。 本人はめちゃめちゃ元気なのでさほど心配もせず。(親としてまずいかな… ここからどーでも良い仕事の話。あと1週間で先輩は産休に入る。 …